【ドラマ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない視聴率速報!感想も!【実写版】

アニメ

2015年9月21日(月)21:00~フジテレビで

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

実写版ドラマが放送されます!

大人でも泣けると話題になったアニメ・通称『あの花』ですが、

今回のドラマ化は成功するのか!?

視聴率や感想と共にドラマ版の内容をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』とは?

あの花7

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』とは、

2011年4月~6月にかけてフジテレビの『ノイタミナ』枠で放送されたアニメ。

制作はアイドルマスターシンデレラガールズなどで様々な賞を受賞した

A-1 Pictures(エーワンピクチャーズ)です!

通称は『あの花・あのはな』

この作品は今もなお非常に人気で、

親に見せたいアニメランキングなどで常にトップを維持しているほどなんです!

この作品、私もリアルタイムで見ていましたがホントに泣けました!

◆『あの花』ドラマ版あらすじ

あの花

『じんたん』こと主人公の『宿海仁太(やどみじんた)』は引きこもり気味の高校生。

そんなじんたんの前に幼馴染の少女が現れる。

その少女は『めんま』こと『本間芽衣子』。

彼女はある願いを叶えて欲しいと言って来た・・・

◆『あの花』ドラマ版出演者

やはり原作ファンの私には気になるのが出演者!

ですので主要なキャラを演じているキャストの方々をご紹介します!

・宿海仁太(やどみじんた)/じんたん:演)村上虹郎/幼少期・南出凌嘉

あの花1

本作の主人公。幼少期は『超平和バスターズ』のリーダー格を勤めていた。

現在は引きこもり中。

・本間芽衣子(ほんまめいこ)/めんま:演)渡辺美波/谷花音

スポンサーリンク

あの花2

じんたんの前に現れた幼馴染の美少女。

本作のキー的存在。

・松雪集(まつゆきあつむ)/ゆきあつ:演)志尊淳/幼少期・佐藤瑠生亮

あの花3

秀才タイプだが、女装趣味のある変態。

・安城鳴子(あんじょうなるこ)/あなる:演)松井愛莉/幼少期・吉岡千波

あの花4

高校デビューしたイケイケギャル。

と思わせてかなりの小心者。

じんたんが好き。

あだ名はあれだが、いかがわしい意味は無い。(と思う)

・鶴見知利子(つるみちりこ)/つるこ:演)飯豊まりえ/幼少期・市原伽恋

あの花5

しっかりもの。

ゆきあつ心配症。

・久川鉄道(ひさかわてつどう)/ぽっぽ:演)高畑裕太/高橋幸聖

あの花6

ムードメーカー。

世界中を旅して生活をしているという、

ナオトインティライミみたいな人物。

帰国中たまたまじんたんに遭遇する。

◆『あの花』ドラマ版視聴率・感想

アニメ版は深夜帯にもかかわらず高視聴率をとっていましたが、

今回のドラマ版はどのくらいの視聴率が取れるのでしょうかね?

あの花ドラマ版視聴率:??.?%

◆『あの花』ドラマ版まとめ

いやぁついに放送されますね!あの花のドラマ版!

公式の発表から約3ヶ月!待っていました!

ドラマ版、非常に楽しみな反面、怖くもありますw

なぜなら!漫画やアニメ原作の実写化は度々”原作レ○プ”

という原作ファンを冒涜するような、

内容の大幅カットまたは改変が起こることがあるので・・・

まぁとにもかくにも、放送されないことには何も言えませんからね!

気になった方は9月21日(月)21:00~放送の

実写版『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を是非ご覧下さい!

詳しい番組内容や視聴率は放送後に執筆予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました