2015年10月6日(火)21:00~TBS放送のマツコの知らない世界SP

食欲の秋はマツコの秋!ウマいものづくし2時間スペシャル!

で、今まで2000食のハンバーグを食べてきた男、五島鉄平さん

が選ぶ夢バーグ!!をご紹介します。

スポンサードリンク

五島鉄平~プロフィール

名前:五島 鉄平(ごとう てっぺい)

出身地:長崎県

血液型:A型

職業:測量士

日本ハンバーグ協会認定エキスパート

五島鉄平さんは、東京都内を中心としたハンバーグ専門のブロガー。

「おこちゃま」というハンドルネームで活動されています。

以前にも『ヒルナンデス』や『今日の料理、今日の料理ビギナーズ』などの

テレビ出演をしていて、好きな食べものはお子様ランチ(野菜抜き)

嫌いな食べ物は野菜全般という”おこちゃま”発言をしていましたw

五島鉄平さんが選ぶ夢バーグ

今回のマツコの知らない世界で五島鉄平さんは、

コンビニ・ファミレス・絶品ランチ店の3つに分けて

紹介すると分かったので予想と共にご紹介していきます。


 

コンビニ:セブンイレブン「金のハンバーグステーキ」

マツコ01

 

最近のコンビニ業界の商品の中で冷凍食品とレトルト食品

の完成度がとてつもない、下手なレストランなんかよりよっぽど

おいしい!最近どこのコンビニでも冷凍食品とレトルト食品を

出しているが私は、個人的にいろいろ食べてみたが、

セブンイレブンの「金のハンバーグステーキ」が一番だった。

味の他にもセブンイレブンの「金のハンバーグステーキ」が

選ばれると思う理由がもうひとつある、それは、「値段」だ。

セブンイレブンの「金のハンバーグステーキ」はひとつ258円だ。

レストランなどで高いお金を出せばおいしい物は食べられる。

が、レストランなどで同じ材料で同じ値段で出せるかと言ったら

ほぼ不可能だろう。なぜなら大企業だからできるコストパフォーマンス

だからだ。

だから私は、コンビニ夢バーグはセブンイレブンの「金のハンバーグステーキ」

だと思う。

ファミレス:ガスト「チーズinハンバーグ」

Mまつこ

ファミレスで選ばれるのは間違いなく「ガスト」だろう、

五島鉄平さんがツイッターでガストアプリから「マツコの知らない世界」

で紹介されるという通知が番組放送前にきて手が震えたとツイートがあったからだw

そうなると商品の絞込みだが、ガストは前々からチーズinハンバーグを押している。

そして、放送日の3日後19日からフェアが開催される予定だ。

しかも「チーズinハンバーグフェア」だ。

放送前にアプリで宣伝してしまうガストの宣伝部なら今回のテレビ放送と

フェアをかぶしてくるに違いないと思う。