金曜ロードショー思い出のマーニー地上初放送!!視聴率・感想は?微ネタバレも!!

テレビ関連

金曜ロードショーが30周年を記念して

『秋のジブリ』と題して2週連続でスタジオジブリ作品を放送。

2週目の今夜2015年10月9日(金)は、

去年公開されたばかりの

『思い出のマーニー』が放送!!

視聴率や感想はどのようなものだったのか!?

以下で詳しくご紹介します!!

スポンサーリンク

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆思い出のマーニーあらすじ・みどころ(金曜ロードショー)

マーニー2

スポンサーリンク

原作はイギリスの児童文学作家、ジョーン・G・ロビンソン氏による名作。

今作は、”借りぐらしのアリエッティ”を手がけた米林宏昌さんが

実に4年ぶりに監督を務めた作品でもあります。

そんな米林監督版の”思い出のマーニー”は、

原作のイギリスのノーフォーク州にある海辺の村リトル・オーバートンから

日本の北海道へと舞台を移し、

ある少女のひと夏の不思議な出会いを描き出しています。

主人公杏奈(声:高月彩良)は、

幼い頃に両親を亡くし心を閉ざしてしまった少女。

杏奈は喘息を患っており療養のため海辺の村で夏を過ごすことに。

ある時、杏奈は湿地に建つ古い洋館を見つけ、

そこで謎の美少女・マーニー(声:有村架純)と出会う。

そしてその不思議な出会いの果てには衝撃な真実が待ち受けているのであった…

《視聴率・感想は次のページで!!》

コメント

タイトルとURLをコピーしました