マツコの知らない世界!リカちゃんマニア広瀬和哉って?職業や学歴・年収・結婚・リカちゃんキャッスルなどwiki風にご紹介!!

テレビ関連

2015年11月10日(火)21:00~放送される

『マツコの知らない世界』にて

リカちゃんを愛すること25年、

リカちゃんマニアの『広瀬和哉』さん

というキャラの濃い方が登場するようで、

何だか興味がそそられたので詳しく調べてみました!!

スポンサーリンク

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆広瀬和哉のプロフィール【マツコの知らないリカちゃん人形の世界】

マツコ02

名前 広瀬和哉(ひろせ かずや)
生年月日 1986年?
現年齢 29歳?
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
最終学歴 文化服装学院卒業(在学期間:2005年~06年)
職業 自営業

今回のマツコの知らない世界にて『リカちゃん人形の世界』

というかなりマニアックなモノをプレゼンしてくれる『広瀬和哉』さん(29歳)は、

リカちゃん歴25年というかなりの強者!!

現在、広瀬さんは29歳という事なので、

4歳というかなり幼い頃からリカちゃん好きなんですね!!

しかし男性というとガンプラみたいなプラモデル好きな人が多いイメージですので、

リカちゃん人形好きっていうのも何だか珍しい気がするのですが、そうでもないんですかね?

◆広瀬和哉の学歴は?【マツコの知らないリカちゃん人形の世界】

引用:http://www.fashionsnap.com/

広瀬和哉さんが通っていた学校を調べてみると、

『文化服装学院』という服飾系の学校に通っていたようです!

この学校、大正12年に設立された歴史ある学校でして、

90年以上も日本のファッション教育の中心を担っているんだとか!!

服飾系のヒエラルキーではトップに位置しているそうです!

さらに山本耀司さん(ヨウジヤマモト)・高橋盾さん(アンダーカバー)

スポンサーリンク

などの有名デザイナーを多数輩出した学校としても知られているようです!!

何だか凄い所ですね!!

ちなみに、偏差値的にはこのくらいのレベルだそうです↓

試しに筆者も文化服装学院の過去問を取り寄せてみたが、中学生でも15分で解けそうな選択問題(国語・数学・社会など計6分野から全33問)と、色鉛筆で紙を塗る簡単な色彩感覚テストがあるのみ。(中略…)お世辞にも難関校とはいえない。

引用:http://www.premiumcyzo.com/

と入試難易度は高くないようですね。

面接時にやる気を見せれば誰でも合格出来る!

なんて極端な話もあるようです!

◆リカちゃんキャッスルって?【マツコの知らないリカちゃん人形の世界】

マツコ04

まず広瀬さんのご職業を紹介する前にコチラの

『リカちゃんキャッスル』というものをご紹介したいと思います!

この”リカちゃんキャッスル”

リカちゃん生誕25周年を記念して1993年5月3日、福島県小野町に設立された

日本で初めての人形一貫生産オープンファクトリーだそうです!

ここではリカちゃん人形ができるまでの生産工程を見学出来る他、

マツコ05

無料でリカちゃんの衣装を何着でも時間制限無しで借りられ、

館内やお庭でも着用していいそうです!

ちなみに大人の方もOKだそうですが、

女性限定とのことです!

確かに男性のリカちゃんコスプレはキツイですよね・・・w

営業やアクセスについて詳しく知りたい方は

リカちゃんキャッスル公式をご覧下さい!!

《広瀬和哉さんの職業や年収については次のページで!》

コメント

タイトルとURLをコピーしました