2015年11月10日(火)テレビ朝日で放送された

『中居正広のミになる図書館』のテストは

『出身地鑑定』!!

何やらこのテストはネット上で怖いほど当たると

現在話題になっているんだとか!

それでは以下で詳しくご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

[wpp range="daily" order_by="views" limit=5 stats_comments=0 stats_views=1]

◆出身地鑑定チャートとは?

14471805697680

2015年7月、二択の質問に答えるだけで出身地がピタリと当たる!

という鑑定サイトが公開され話題になったそうです!

それが今回ご紹介する、

『出身地鑑定方言チャート』!!

この『出身地鑑定方言チャート』というサイトは、

2年前に公開した『47都道府県版』を利用した

およそ800万人のデータを組み込んで更に改良したもので、

出身地を100の地域に細分化した完全版とのこと!

すでに300万人に利用され話題を呼んでいるんだとか!

ちなみに、この鑑定サイトでの出身地の定義は、

”3~4歳から13~14歳の言語形成期に生活していた土地”

の事を指しているそうです!

◆出身地鑑定チャートを試した結果は?(問題一覧)

中居正広のミになる図書館

皆さんはコチラからお試し下さい↓

『出身地鑑定!!方言チャート100』

ちなみに筆者は千葉出身です!

そして問題数は私の場合、35問でした!

それでは早速試してみたいと思います!

スタート!!!

方言01
『おらん』-いいえ
方言02
『かけられる』-いいえ
方言03
『しん』『せん』-いいえ
方言04
『詰まった』-いいえ
方言05
『ちかっぺ』-いいえ
方言06
『1題目、2題目』-いいえ
方言07
『おえん』-いいえ
方言08
『みやすかったね』-いいえ
方言09
『かるう』『からう』-いいえ
方言10
『うちんく』-いいえ
方言11
『そうなんや』『そうなんじゃ』-いいえ
方言12
『そげか』『そげだ』『そげだがー』-いいえ
方言13
『なげる』-いいえ
方言14
『うるかす』-いいえ
方言15
『おばんです』-いいえ
方言16
『行くら?』-いいえ
方言17
『同級会』-いいえ
方言18
『前でで』-いいえ
方言19
『かじって』-いいえ
方言20
『線引き』-いいえ
方言21
『こむ』-いいえ
方言22
『あ~こわい』-いいえ
方言23
『もやい』-いいえ
方言24
『おもしい』-いいえ
方言25
『だいじ』-いいえ
方言26
『一の川、二の川…』-いいえ
方言27
『あおなじみ』-いいえ
方言28
『業間休み』-いいえ
方言29
『行くべ』-いいえ
方言30
『ア・テスト』-いいえ
方言31
『横入り』-いいえ
方言32
『ずっこ』-いいえ
方言33
『かんも』-いいえ
方言34
『ギョサン』-いいえ
方言35
『あるって』-はい。ここでようやく”はい”が!

やっと終わりました!

それにしても99%くらい『いいえ』だったんですが…w

で、その結果はと言うと…

方言36

ババン!!

ハズレてる・・・w

ちなみにこのチャートを作った東京女子大学・教授の篠崎晃一先生いわく、

14471841759200

「出身地鑑定チャートで自分の出身地が当たらない人は、

地元愛をなくしている可能性がある

そうです。

いや、そんなことは・・・

ちなみに私の結果ですが、

14471841880831

ちぇるちぇるランド出身りゅうちぇるさんと全く同じ結果でしたw

まぁこれには篠崎先生も、

14471841936932

「ちぇるちぇるランドは当たらない…」と苦笑いしていましたww

以上、怖いくらい当たる!?『出身地鑑定チャート』でした!!

皆さんも是非お試し下さい!!

スポンサードリンク