怖いほど当たる『出身地鑑定方言チャート』が凄い!!【中居正広のミになる図書館】

テレビ関連

2015年11月10日(火)テレビ朝日で放送された

『中居正広のミになる図書館』のテストは

『出身地鑑定』!!

何やらこのテストはネット上で怖いほど当たると

現在話題になっているんだとか!

それでは以下で詳しくご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆出身地鑑定チャートとは?

14471805697680

2015年7月、二択の質問に答えるだけで出身地がピタリと当たる!

という鑑定サイトが公開され話題になったそうです!

それが今回ご紹介する、

『出身地鑑定方言チャート』!!

この『出身地鑑定方言チャート』というサイトは、

2年前に公開した『47都道府県版』を利用した

およそ800万人のデータを組み込んで更に改良したもので、

出身地を100の地域に細分化した完全版とのこと!

すでに300万人に利用され話題を呼んでいるんだとか!

ちなみに、この鑑定サイトでの出身地の定義は、

”3~4歳から13~14歳の言語形成期に生活していた土地”

の事を指しているそうです!

◆出身地鑑定チャートを試した結果は?(問題一覧)

中居正広のミになる図書館

皆さんはコチラからお試し下さい↓

『出身地鑑定!!方言チャート100』

ちなみに筆者は千葉出身です!

そして問題数は私の場合、35問でした!

それでは早速試してみたいと思います!

スタート!!!

スポンサーリンク

方言01

『おらん』-いいえ

方言02

『かけられる』-いいえ

方言03

『しん』『せん』-いいえ

方言04

『詰まった』-いいえ

方言05

『ちかっぺ』-いいえ

方言06

『1題目、2題目』-いいえ

方言07

『おえん』-いいえ

方言08

『みやすかったね』-いいえ

方言09

『かるう』『からう』-いいえ

方言10

『うちんく』-いいえ

方言11

『そうなんや』『そうなんじゃ』-いいえ

方言12

『そげか』『そげだ』『そげだがー』-いいえ

方言13

『なげる』-いいえ

方言14

『うるかす』-いいえ

方言15

『おばんです』-いいえ

方言16

『行くら?』-いいえ

方言17

『同級会』-いいえ

方言18

『前でで』-いいえ

方言19

『かじって』-いいえ

方言20

『線引き』-いいえ

方言21

『こむ』-いいえ

方言22

『あ~こわい』-いいえ

方言23

『もやい』-いいえ

方言24

『おもしい』-いいえ

方言25

『だいじ』-いいえ

方言26

『一の川、二の川…』-いいえ

方言27

『あおなじみ』-いいえ

方言28

『業間休み』-いいえ

方言29

『行くべ』-いいえ

方言30

『ア・テスト』-いいえ

方言31

『横入り』-いいえ

方言32

『ずっこ』-いいえ

方言33

『かんも』-いいえ

方言34

『ギョサン』-いいえ

方言35

『あるって』-はい。ここでようやく”はい”が!

やっと終わりました!

それにしても99%くらい『いいえ』だったんですが…w

で、その結果はと言うと…

方言36

ババン!!

ハズレてる・・・w

ちなみにこのチャートを作った東京女子大学・教授の篠崎晃一先生いわく、

14471841759200

「出身地鑑定チャートで自分の出身地が当たらない人は、

地元愛をなくしている可能性がある

そうです。

いや、そんなことは・・・

ちなみに私の結果ですが、

14471841880831

ちぇるちぇるランド出身りゅうちぇるさんと全く同じ結果でしたw

まぁこれには篠崎先生も、

14471841936932

「ちぇるちぇるランドは当たらない…」と苦笑いしていましたww

以上、怖いくらい当たる!?『出身地鑑定チャート』でした!!

皆さんも是非お試し下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました