【今読まれている記事】

◆器の小さい男が分かるメール診断回答・解説【ホンマでっか!?TV】

《第一問》

14472587529411

この問題のポイントというのは”同調がどの程度あるのか”を問題にしています。

あくまで器の小さいことを問題にしているので、

相手の感情に同調しすぎると主張が出来なくなり器が小さく感じられるんだそうです!

例で見ると、

14472587632082

この横山さんのメールが一番最悪で、

『緑』『可愛い』など相手に同調したままの文章を書いているだけのメールはダメダメだそうです!

逆に、器の大きい人は、

相手に同調しない・自分の意見を伝える人だそうです!

《第二問》

14472601860020

今回の最悪なパターンのメールは

14472597680751

丸山さんのこのメールで、めちゃくちゃ酷いそうです!

丸山さんはこれを『遊び心』と言っていましたが、

まずこのメール、

相手はメールの文面からしか判断できないので、

遊び心と思っても伝わりにくい

そして、『さて、なぜでしょう』

という部分が非常に自己中心的で、

誕生日が間違っていることを伝えていない、

相手の事を考えて返信していない、

という所から器の小さい男と判断されました!

まぁ確かにこの返事をされたら嫌ですねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

という事で、今回の返信には

  1. 『ありがとう』という気持ち
  2. 『誕生日の間違い』を伝える

の二つをメールにきちっと入れている人が、

器の大きい人とのようです。

《第三問》

14472621411700 14472621476971

この問題のポイントは二つあり、

  1. 怒りの感情がちゃんとでているか?
  2. 固執傾向がないか?(相手に固執していないか)

これをみています。

今回ダメだったのが村上さん!

14472621550302

『電話してこい』というのは相手にまだ固執していて、

関係修復の可能性を暗に表現してしまっているのでNG!

14472621609353

それと『なんでこんな事になったんや?』という疑問形が

相手を許してしまっている感じになってしまうのでNGとのこと!

ちなみに丸山さんの返信ですが、

14472627123284

この様な言うまでもなくとんでもない内容でしたw