【今読まれている記事】

◆妻夫木聡主演『幸せを呼ぶ眼鏡』ネタバレ【世にも奇妙な物語】

ではここからネタバレ。

指輪をはめる瞬間何故かウェルサの画面が出てきたのです!

眼鏡をかけていないのに一体どういう事でしょうか?

実はあゆみにウェルサの存在がバレた時、ウェルサと涼太の間でこの様なやり取りがあったのです↓

ウェルサ「彼女に眼鏡がバレました。すぐに眼鏡を破壊してください。そして彼女にこう告げるのです。

『僕は間違えていた。眼鏡に頼ってあなたをこの目で見ようとしなかった』と。

明日眼鏡の代わりに”コンタクトレンズ型デバイス”が届くよう手配可能です。

これを使えば彼女に見つからずにウェルサ機能が利用可能です。購入しますか?」

そして涼太はウェルサを購入し、結局はまだウェルサを使ってあゆみにプロポーズしていたのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

これでおしまい。ならまだ幸せな感じだったのですが、

画面が変わり、涼太とあゆみが幸せそうにしているシーンがスクリーンに映し出されます。

そしてある男がこう言います。

『我がハッピーグラス社が開発したウェルサをマッチングサイトの会員や保険加入者、ゴルフ会員の中で貯金額1000万円以上の方々を対象に試験運用したところ、

全ての被験者が。いいですか?全ての被験者が前年比500%以上の消費活動を行ったという結果がでました。

ユーザーが商品を選ぶのではなくユーザーをどのように誘導して商品を選ばせるかが重要なのです。』

そう、涼太はウェルサを作ったハッピーグラス社に経済活動の一部としてまんまと踊らされていたというのが今回のお話だったのです。

涼太はプロポーズの後に結婚式を挙げるのですが、それも自分の意思ではなく、

ウェルサによって決められたモノを選んでしまうのです。550万円もかかる結婚式を!!

◆『幸せを運ぶ眼鏡』感想

恐ろしすぎますね、ウェルサw

前年比500%以上の消費って…

まぁ正直な所、もしこんな端末があったら私の場合かなりのヘビーユーザーになってしまう可能性が高いですけどねw

涼太と同じように優柔不断ですし・・・w

以上妻夫木聡さん主演の『幸せを運ぶ眼鏡』でした!