4000万円赤字のげんしじん事務所とは?イチオシ芸人虹の黄昏・こばんざめ佐藤も紹介!!

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆げんしじん事務所はどうやって儲けているのか

経営ポイント①家賃がほとんどかからない

妻そして三人の子供と生活しているという自宅は事務所も兼ねており、

ローンなしの15年前に約2000万円で一括購入している為事務所の家賃がほとんどかかっていないそうです。

経営ポイント②芸人は歩合制

続いては収支。

通常芸能事務所はタレントのテレビやラジオ・イベントなどへの出演料や、

自社制作のDVDや写真集・グッズなどから収入を得ています。

そのため人気タレントが多いほど儲かる訳ですが現在げんしじん事務所に所属する18人のタレントといえば誰ひとりブレイクの兆しがない状態。

太田プロダクションの有吉さんに当たる事務所のエース『虹の黄昏』の今年最も大きな仕事は、

群馬のフィリピンパブでの営業。

5ステージで3000円のギャラだったという。

しかしそんな状態でなぜ事務所が成り立っているのか?

そう、げんしじん事務所は毎月決まった金額を支払う給料制ではなく歩合制のため、

所属芸人たちに仕事がなければ収入こそないものの支出も無くてすむという事だったのです。

経営ポイント③人件費がほとんどかからない

では社員の給料はどうしているのか?と言うと、

げんしじん事務所には社長の他にマネージャーが一人いるだけで社員数はわずか2人。

そしてそのマネージャーが実は奥様。

つまり人件費がほとんどかからないのです!

スポンサードリンク
[ad#1]

経営ポイント④金持ちおじいちゃんからの愛

ライブを開催するたびに赤字が膨らんでいるというげんしじん事務所。

現在、会社の借金が4000万円もいっていそうです。

しかし4000万円の借金をしてどのように事務所を経営し三人の子供を育てているのか?

それは…

14492499632440

スポンサーリンク

なんと奥さんの実家がアパートや駐車場を経営しているお金持ちで、

げんしじんさんが言う借金は銀行などからではなく、

奥さんのお父さんが貸してくれたお金だというのです!

しかも返す気はほとんどないそう!

これがげんしじん事務所が成り立っている最大の理由だったのです。

これはひどい…w

◆げんしじん事務所イチオシ芸人

そんなげんしじん事務所ですが、最後に事務所イチオシの芸人さんをご紹介して終わろうと思います!

エントリーナンバー①こばんざめ佐藤

14492505949430

トイレのスッポン芸人『こばんざめ佐藤』さん。

人間ダウジングというネタを見せてくれましたがなかなか面白かったですw

エントリーナンバー②虹の黄昏

1449250600004114492506068132

コチラは先ほど紹介した事務所でイチオシの『虹の黄昏』のお二人。

かなり破天荒なネタを披露していました。

ちなみにトレンディエンジェル・斎藤司さんとロン毛の野沢ダイブ禁止さんは同期だそうですw

以上、マイナー事務所の『げんしじん事務所』についてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました