【今読まれている記事】

◆詐欺に遭いやすい度チェック解説

さぁ皆さん、結果はいかがでしたか?

それでは早速回答・解説をご紹介します。

《問①解説》

14507978125867

リンゴと答えたあなたは詐欺に遭いやすいです。

まず、”明るい光”というという言葉。

この「あか」で赤色をイメージさせています。

そして「一度まぶたを閉じて上を見て」と言いましたよね。

これは瞼を閉じて照明を見させることにより、瞼の裏にある色”赤色”を見せているのです。

そして次にやった”手のひらをお椀にして”という話。

これは手のひらの中に落ちてくるサイズのものしかイメージ出来ないように誘導しているのです。

さらに落ちてくる果物をイメージさせ、”ニュートンの話”からリンゴが出てくるようにも仕向けているのです。

《問②解説》

14507978175098

ライオンと答えたあなたは詐欺に遭いやすいです。

まず飛行機事故という危機的な状況の説明をすることで、”危険なモノ”をイメージさせています。

そして落下した場所がアフリカのサバンナという言い方をすることにより、”野生の獣”をイメージさせています。

次に草むらから飛び出したと言った時のこのジェスチャー↓

14507977802844

これは”たてがみ”と”かぶりつく”というイメージ表現しています。

これらによりライオンをイメージさせています。

《問③解説》

14507978256479

と答えたあなたは詐欺に遭いやすいです。

まず単純な計算をさせましたが、これは思考能力を奪う事をさせています。

これはよく詐欺でつかうテクニックです。

そして次、「それでは顔の中で」と言った時に鼻の辺の中心線に手を出して

14507978021556

「場所を指さして下さい」と真ん中を強調していました。

たったこれだけの事で鼻という回答に誘導していたのです。

全問誘導されてしまった方はちょっと危ないかもしれません!

是非詐欺に引っかからないよう注意してください!

以上、『詐欺に遭いやすい度チェック』でした!