二宮和也主演ドラマ坊っちゃん視聴率は!?あらすじや出演者・ネタバレなどもご紹介!!【動画あり】

お正月

2016年1月3日(水)21:00~フジテレビにて夏目漱石の名作『坊っちゃん』が嵐の『二宮和也』さん主演で放送されます!

近頃視聴率の低迷が叫ばれているフジテレビが豪華キャストを起用するなどフジの本気が伺える本作『坊っちゃん』。

果たして視聴率はどのような数字を叩き出したのか!?

あらすじや出演者(キャスト)、ネタバレなどと共にご紹介していきます!

スポンサーリンク

◆『坊っちゃん』とは?

言わずと知れた日本の小説家『夏目漱石』による中編小説でして、

内容は漱石自身の教師体験が元となっています。

そして驚きなのが、発表は1907年と今から100年も前の作品なんです!

いかにこの『坊っちゃん』という作品が愛されているかが分かりますね!

◆二宮和也主演ドラマ『坊っちゃん』のあらすじ

二宮和也主演ドラマ坊っちゃん 視聴率

『坊っちゃん』のあらすじですが、

二宮和也さん演じる坊っちゃんと呼ばれるやんちゃな青年が四国の学校に数学教師として赴任。

そこで坊っちゃんが大騒動を繰り広げる物語です。

簡単すぎましたかね?w

◆二宮和也主演ドラマ『坊っちゃん』のキャスト

坊っちゃん・・・二宮和也

スポンサーリンク

マドンナ・・・松下奈緒

山嵐(同僚の数学教師)・・・古田新太

野だいこ(画学教師)・・・八嶋智人

うらなり(同僚の英語教師)・・・山本耕史

赤シャツ(教頭)・・・及川光博

狸(校長)・・・岸部一徳

女中・清・・・宮本信子

◆二宮和也主演ドラマ『坊っちゃん』相関図

二宮和也主演ドラマ坊っちゃん 相関図

引用:http://livedoor.blogimg.jp

◆二宮和也主演ドラマ『坊っちゃん』ネタバレ【動画】

1994年に本木雅弘さん主演でNHK新春ドラマとして放送された動画がありましたのでそちらをご覧下さい!!

[youtube id=”pk5P8oV9pwo” mode=”normal”]

[youtube id=”e-pG0wSuRYA” mode=”normal”]

[youtube id=”bLD7DroWZJQ” mode=”normal”]

[youtube id=”5nbz7xgqjU4″ mode=”normal”]

◆二宮和也主演ドラマ『坊っちゃん』視聴率は?

今回のフジテレビ新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』の演出を担当した方によると、

「歴代の坊っちゃんの中でもなかなか面白いものになっていると思います」

引用:http://www.oricon.co.jp

との事。

今年で漱石がなくなって100年にあたる年。

これまで多くの名優が演じてきた『坊っちゃん』ですが二宮和也版『坊っちゃん』の視聴率はいかに!?

※情報が入り次第執筆しますので少々お待ち下さい。

《追記》

視聴率は10.7%(関東圏)だったようです!

フタケタとは最近のフジテレビにしてはなかなか良い視聴率だったのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました