2016年1月16日放送の『有吉ジャポン』にネット上で度々話題になるオタサーの姫が登場しました!!

果たしてどのような姫が出るのか!?

以下で詳しくご紹介していきます!!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

◆オタサーの姫とは?

14528730576742

『オタサーの姫』とは大学にあるアニメ・ゲーム・マンガなど男性が多い“オタク系文化サークル”に所属する『紅一点』の美女の事です。

しかし、このオタサーの姫はなかなかメディアに取り上げられることがなく、

世の中ではほとんど知られていない存在です。

果たして、そんな謎のベールに包まれた『オタサーの姫』の実態とは!?

◆堀田純司による『オタサーの姫』論

14528732050843

オタク文化を掘り下げた『萌え萌えジャパン』などの著者・『堀田純司(ほったじゅんじ)』さんによると、

堀田「“オタサーの姫”って必ずしも褒めてるワケじゃないんですよ。」

ノブコブ徳井「なるほど!バカにしてる言葉なんだ?」

堀田「そうですね。『あなたはいまいちだけど、いまいちの男を相手に都合よく収まっている女の人ですね?』」との事で、

14528740363454

『オタサーの姫』は誰も“自分がオタクに属する”とは大っぴらに言いたがらないんだとか。

さらに、堀田さんによると、『オタサーの姫』が多い大学は名門・『東京大学』なんだそうです!