9月2日放送【アウトデラックス】に俳優の相島一之さんが登場!さまざまな役をこなし、たくさんの作品に出演しているので見たことがない人はいないんですよね!

そんな誰でも知っている相島一之さんのアウトな部分とはいったいなんなのでしょうか。

番組の放送前に相島さんのプロフィールや経歴を振り返っていきましょう!

スポンサードリンク

相島一之のwiki的プロフィール

o015001501310362070889

引用:http://ameblo.jp/aijima-kazuyuki/

本名:相島一之(あいじま かずゆき)

生年月日:1961年11月30日(54歳)

出身地:埼玉県熊谷市

身長:176㎝

立教大学に在学中、学生劇団の『劇団テアトルジュンヌ』に入団し演技を始めたそうです。

劇団の先輩には野際洋子さんがおり、会話するシーンはありませんでしたが『TRICK~劇場版~』『新選組』で共演をはたしました。

学生時代の先輩と同じ作品に出れるなんてすごいですね!学年は全くかぶっていませんが。

実家は熊谷市内で茶店を営んでいましたが現在は貸店舗となってしまっています。

今もまだ経営が続いていたらきっとテレビに出たり、繁盛していたのではないかと思いました

もったいない!

1987年に三谷幸喜さん率いる東京サンシャインボーイズに入団し、1994年の『罠』までの全作品に出演。その関係から、三谷幸喜さんの作品には常連出演しています。

2008年に直腸ガンになってしましましたが見事に復帰なさいました。

大きな病気にかかってしまったにもかかわらず復帰をした相島さん。

俳優魂とはすごいものですね!

復帰には三谷幸喜さんの計らいもあったようです。

信頼関係が築ける相手がいて、その人と仕事ができるなんてすごいですね。

画数占いに凝っていた三谷さん。相島さんに「熊面鯉」という芸名をつけようとしましたが、相島さんが猛反対したため違う方に付いたようです。

さすが三谷さん。おもしろい芸名を考えますね!

相島さんは無類のブルース好きであり、ブルースハープの名手でありドラマで知り合った当時の音楽監督を務めたYASSさんとともにブルースバンドを結成されています。

ライブ活動も行っているそうでバンドではボーカル、ブルースハープ、作詞と多彩な面を見せています。

ドラマには欠かせない名脇役となっている相島さんにはこんな過去があったんですね!

相島一之の家族構成は?【アウトデラックス】

相島さんはご結婚されており、お子さんもいらっしゃいます。

10歳年下の奥様だそうで、出会いは東京サンシャインボーイズ。奥様は制作を担当されていました。

劇団時代は別の班に所属されていたのであまりかかわることはありませんでしたが、劇団が解散した後久しぶりに再会をし交際がスタートしたそうです。

現在は東京サンシャインボーイズの元メンバーで脚本家の福島三郎さんのマネージメントをされているとのこと。

しっかりものの奥様。『怒られてばかり』と相島さんはおっしゃっていましたが、奥様のおかげでお仕事に集中できるのですね!

2011年に待望の男の子が誕生しました。

相島さんが49歳、奥様が40歳の時のお子さんだそうでとても可愛いのではないでしょうか!

2014年には女の子も誕生。かわいいお子さん2人に恵まれて幸せですね!

スポンサードリンク

相島一之がかかってしまった直腸ガンとは【アウトデラックス】

2008年に相島さんがかかってしまった直腸ガンとはいったいどのような病気なのでしょうか。

相島さんがかかった病気はGIST(ジスト・日本名 消化管間質腫瘍)という病気。

とても珍しい病気だそうで名前がついたのは2012年頃のこと。以前は肉腫として治療されていました。悪性の腫瘍ですが普通のガンと違うところがあるそうです。

・消化器の表面ではなく筋肉層にできる。

・転移能力がガンより劣る

・特効薬がある

相島さんがBlogで説明してくれていました。自分の身に起きた経験を辛いなか役に立つ人のために書いてくれている姿は感動しました。

大きな病気でしたが、不幸中の幸いが続き特効薬が効いたり、抗がん剤の副作用もあまりなかったようです。

相島さんの人柄が不幸中の幸いを引き起こしてくれたのではないでしょうか。

まとめ

今ではすっかり元気な相島さん。

今回のアウトデラックスでは昔のラブシーンが忘れられないと今の悩みを告白。

演技派のイメージがガタ落ちしてしまうのでしょうか。

アウトデラックス軍団の貴重な刺激的ラブシーンも公開されるようなので楽しみですね!