9月9日(金)23時~放送予定の【A-スタジオ】にものまねの女王として有名な清水ミチコさんが登場!

仲良しな芸能人の三浦靖子さん、平井賢さんと南の島旅行のエピソードを紹介。

ものまねも披露して下さるようです!

そんな清水ミチコさんのプロフィールと経歴を紹介します!

スポンサードリンク

清水ミチコのwiki的プロフィール

shimizus

 

引用:http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/

本名:坂田美智子

生年月日:1960年1月27日(56歳)

出身地:岐阜県高山市

身長:162㎝

ミッちゃん、シミチコの愛称でいろんな方から愛されている清水ミチコさん。

清水というのは旧姓だそうです!

文教大学女子短期大学在学時にラジオ番組にネタを投稿するようになり、そのネタをラジオで読まれることによって自信をつけました。

ご両親からは帰郷指令が出ていたようですが、ごまかしながらアルバイトを続けていたそうです。

この時アルバイトをしていたところの主人の知り合いが放送作家を募集していたことがきっかけで、ラジオ番組『クニ河内のラジオギャングシャッフル』の構成兼出演者となりました。

運の良いつながりですね!やっぱり成功する人はご自身の努力や才能ももちろんですが、運の持ち合わせもあるんだなと思いました!

1986年にはライブを行うようになり、そのものまねなどの芸が認められ、1987年に『冗談画報』で本格デビューとなりました。

その際にテレビ関係者の目に留まり『笑っていいとも!』に出演。全国区の人気者になりました。

やっぱりいいともの効果は凄いですね!私もお昼はいいともと決めていました。

芸能人の方たちの出演したい番組のひとつだったのではないでしょうか。

その後「夢で逢えたら」に出演し、ハイレベルな芸人さんに囲まれて挫折を味わうも新たに生み出されたキャラが大ウケしました。

また女優さんとしても活躍されており複数の三谷幸喜作品に出演されていたり、踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行が監督を務める青春映画『幕が上がる』にもメインキャストとして出演したりされています。

いろいろな顔を見せてくれる清水ミチコさん。ものまねは面白くやっているにもかかわらず似ているというクオリティーですごいなと思っています。

清水ミチコものまねレパートリー

ピアノの弾き語りものまね・さまざまな芸能人の顔マネ・扮装をして一般人に溶け込む”溶けこみ”などの手法で知られています。

主なものまね・顔マネレパートリーはこちら↓

・大竹しのぶ 2013年には大竹のコンサートに出演。2015年1月には「ぴったんこカン・カン」で共演し、大竹しのぶ×大竹しのぶの奇妙な対談が行われました。
大竹しのぶ×大竹しのぶの対談見たかったー。絶対面白かったですよね!

・松任谷由美 松任谷から「ものまねに毒がある」と言われたことがあるそうです。
でも似てますよね。(笑)松任谷さんの言っていることはわかる気がしますが。

・桃井かおり 映画「木村家の人びと」でライバル家族役で共演、桃井主演ドラマ「ビューティ7」では本人が出演していないシーンで主人公のパロディーを演じました。
桃井さんのものまねはよく見ますし、桃井さんご本人もうまいと言っていました。

・矢野顕子 矢野さんのコンサートのゲストに呼ばれたことがあり、清水さんのアルバムに矢野さんの曲がボーナストラックとして収録されたことがあるそうです。矢野さんの娘さんからは「第二の母」と呼んで慕われているようです。
ものまねからの繋がりでプライベートまで仲良くなるなんてすごいですね!

・平野レミ 「スタジオパークからこんにちは」で共演済み。
平野レミさんのあのテンションの高さを忠実に再現されていてすごく面白いです。(笑)

・黒柳徹子 「徹子の部屋」での公開収録などでも共演されています。
黒柳さんのものまねをする方をよくテレビで見ますが、やっぱり清水さんが一番似ているように思います。

・杉本彩 「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「2億4千万のものまねメドレー選手権」で披露されとんねるずさんたちにすごくウケていました!

女性だけではなく、忌野清志郎さんなど男性レパートリーも多く持っています。

たくさんのレパートリーをお持ちなのにすべての方が似ているというのが清水ミチコさんのすごいところですね!

ものまね女王と呼ばれるだけあります!

まとめ

ものまね芸人として活躍し、クオリティーの高いものまねで視聴者を楽しませてくれている清水ミチコさん。

女優や歌手としても活躍していて幅広い才能をお持ちですね!

9月9日放送のA-スタジオではプライベート話がたくさん聞けるので楽しみです!

清水ミチコ、三浦靖子、平井賢で南の島旅行なんて異色メンバーなので想像がつきません!清水さんと平井賢さん。清水さんと三浦さん。とそれぞれのペアは想像がつくのですが、三浦さんと平井賢さんのペアがどうもしっくりこない。(笑)

また、ピアノを使ってものまねも披露してくれるようで、何人のものまねが見れるかもワクワクです!

金曜日までまだ時間がありますが、楽しみにしていたいと思います!