9月5日20時~に放送された【世界まる見え】にて海外で行われた新ダイエットを紹介していました!

これまでになかった驚きの方法で太った人の気持ちに近づくダイエット。

アメリカで大人気の肉体派のトレーナーが前代未聞の方法で太った人を痩せさせるというのです!

トレーナーはかつて太った人の気持ちががわからなかったといいます。その理由をよく考えてみたら自分が痩せているからだってことに気付いたそうです。

どうしたらダイエットに挑む人の気持ちがわかるか。そう考え、生み出した答えが驚愕でした。

スポンサードリンク

新ダイエット法【世界まる見え】

自分が太ったことがないので、ダイエットをする人の気持ちがわからない。

それなら一度「自分が太る必要がある。」トレーナーはそのような答えにたどり着きました。

そうです!驚きの新ダイエット法とは『トレーナーが一度太り、ダイエットする人の気持ちを理解し一緒に痩せていく』という方法でした!

海外の人ならではと言いますか、かなりぶっ飛んだ発想ですよね!

今回の依頼人はターシャ・リクルーズ(38歳)。3人の子供を持つ母親。

太ってしまった原因は「子育てに夢中になっていたら自分に気を使わなくなっちゃっていつのまにかこんな体になっちゃった」とのこと。

健康によくないし、家族のために痩せたいと思い今回ダイエットを決意しました。

トレーナーはまず、依頼人の家を訪問。普段どのような食生活をしているかのチェックを行います。

案の定台所にはピザにパスタにピーナッツバターと高カロリーなものがぞくぞくと見つかります。

「食生活は0点」といきなり厳しい意見を言われます。

ここからトレーナーは依頼人の気持ちを理解するためにまずはトレーナーが依頼人と同じぐらい太るところからスタート。

日本でこのような番組を放送したら「太ったり痩せたりするのは体に良くない」という批判がたくさんきそうですね。(笑)

トレーナーは4か月かけ20㎏増量します。太ることは簡単だ思っていましたが苦戦していました。

普段の食生活がしっかりしている人にはカロリーの高いものをたくさん食べるのはすごくきついようです。

増量中味覚が変わったようで、「ジャンクフードや甘ったるいものなんかが無性に食べたくなる」と言っていました。

こうした悪循環で太っていくのですね。自分も普段の食生活を見直そうと思いました。

トレーナーは無事に20㎏増量に成功!さあここからがスタートです!

4か月で20㎏減のダイエットは成功なるか!?【世界まる見え】

二人三脚で進んでいくダイエット。トレーナからの指示に必死に頑張る依頼者。

太ったことにより依頼人の気持ちがわかり寄り添ってダイエットを進められていて依頼者もやる気がUPしていました。

スタジオにいた森三中も「わかってくれる人がいるの嬉しいな」と言っていました。

一緒に頑張って共感してくれる人がいると頑張ろうと思えますよね!

その後二人は同じ目標に向けトレーニングを続けました。

ダイエット内容はやはり食事制限と運動。食事は野菜と高タンパク質のものを食していました。

高カロリーのものばかり食べていて依存状態になっていた依頼者でしたが、今ではダイエット食の方が美味しく感じているそうです!

味覚も変わり健康的になりダイエットはいいことばかりですね!大変ですが。

4か月間二人三脚で頑張ってきた二人のダイエットはついに終了。

トレーナーは見事20㎏減量に成功。

一方依頼者は、4か月間家族と離れて暮らしダイエットに集中していました。

その結果、見事28㎏減量に成功!!

家族みんなに祝福され、素敵な姿になっていました!

気持ちを理解し、ともに頑張っていくことがすごくパワーになるんだと思いました。

無理せず自分にあったダイエットをしていくことも重要ですね!