9月6日21時~放送された【マツコの知らない世界】にてバスグッズマニア、バスソムリエの松永武さんが登場しました!

5万種類以上を試したマニアが便利!快適!面白い!厳選6品を紹介。

365日湯船に浸かった方が良いと言われていますが、暑い夏は特にシャワーで済ませてしまう人や、もともと湯船に浸かるのが苦手な人は多いと思います。

そんな方でも楽しんでお風呂に入れるグッズがたくさん紹介されていたのでこちらでも紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

バスグッズマニア松永武のwiki的プロフィール

名前:松永武

年齢:40歳

出身:富山県

もともとはサラリーマンだったようで、27歳の時に寝具販売営業で多忙な生活を送っていたそう。

28歳の時に現在の奥様に入浴の魅力を教えられバスグッズの虜となりました。当時枕を販売していたようですが、多忙だったようで1日の睡眠時間が3時間ぐらいしかとれていなかったようです。

そのような生活が1年ぐらい続いていた時に奥様が入浴剤を買ってきてくれ、入浴中は「普通に気持ちいいな」と思う程度だったのですが、翌朝の目覚めがとてもすっきりし体験したことのない感覚を味わったことでバスグッズの魅力に惹かれたそうです。

この話を聞いて毎日湯船に浸かることは大切なんだと改めて気づかされました!
最近湯船に浸かることをさぼっていたので今日から浸かってみようかな。(笑)

今ではお風呂が好きになりバラ風呂で使うバラを作っているそうです。バラ園のオーナーだとか。

バラまで作ってしまうなんてこだわりがすごい!

便利なバスグッズ【マツコの知らない世界】

・便利なバスグッズ①
手間が省けて衛生的!『詰め替えそのままminiワンセット』 ¥1.234円

名前が長くて印象に残りますね!この商品は詰め替え用として売っているシャンプーやコンディショナーを容器に移すことなくそのまま使えるという便利グッズ。
小さいフックとノズルがついていて、詰め替え用のシャンプーなどにつけて使えます!
真空状態になるので香りを損なわず、吊るして使うので雑菌の繁殖も防ぎます。
なんと詰め替えるより衛生的!
つけ方もクリップ式なので簡単そうでした!

 

・便利なバスグッズ②
『MAGNETIC SOAP HOLDER』 ¥926円

固形石鹸を浮かせて使える便利グッズ。壁に本体を貼り付けギザギザしたマグネットに石鹸を刺し本体にくっつけて使います。石鹸を浮かせて保存ができるのでヌメヌメを防げます!吸盤で本体を壁にくっつけるのですが、しっかりした吸盤なようで全然取れないと松永さんは言っていました。

 

・便利なバスグッズ③
『くもらないリキット』 ¥1.101円

浴室の窓が曇らないようにするグッズ。1回塗ると約1週間は曇らないようです。
浴室の鏡で曇らない鏡を見たことがない!ってぐらい絶対に曇ってしまいますよね。
マツコさんも効果を疑っていましたが、実証VTRで証明されていました!
お値段も安いのでこれは欲しいですね!

マツコの知らない世界で紹介された面白いバスグッズ

・面白いバスグッズ①
『ユウブミ~湯文~ブンコ』 ¥3.180円

お風呂で本を読む方にオススメ。滑り止めのついた指サックがついているので本がめくりやすいそうです。めくりやすくするために空気を入れられます!
指サックのおかげで1ページずつしっかりめくれるのがいいですね。
絶対に濡れないようにしっかりしているようです。

 

・面白いバスグッズ②
『おふろdeキットパス3色』 ¥648円

ちいさいお子さんがいるご家庭にぴったり!お風呂場の壁に書けるクレヨンで水をかけ、サーッと拭くだけで簡単に洗い流せます!湯船に浸かるのが苦手なお子さん、お風呂が嫌いなお子さんにはもってこいのグッズです!プレゼント(ギフト)として送るのもいいと思いました!

 

・面白いバスグッズ③
『ホットマンカラー バスタオル』 ¥4.104円

吸水性がずば抜けて高いため通称「1秒タオル」と呼ばれています。
擦らなくてもあてるだけでいいんだそう。こちらもギフト(プレゼント)として送るのもおすすめです!

マツコの知らない世界感想

見たことのない便利グッズ、面白いバスグッズがたくさんあり面白かったです!
便利グッズとして紹介されていたものはすべて欲しくなってしまいました。

趣味を見つけ脱サラして企業まで起こす松永さんの行動力は凄いものでした!

見た目が優しそうな方だったのでそんなチャレンジャーには見えませんでしたが!

プレゼント(ギフト)として送れるものも多々あったので今後の参考にしたいなと思います!