9月13日21時~放送された【解決!ナイナイ解決アンサー】に月収1200万円が7000円に!

結婚直後にセレブ夫が大転落、、、妻が下したアンサーでセレブ暮らしに大復活。一体妻は何をしたのか?というテーマでレイザーラモンHG住谷杏奈夫妻が登場しました。

どん底の時期に妻がしたこととはいったい!

スポンサードリンク

レイザーラモンHGの全盛期、大転落のワケ【ナイナイアンサー】

mig

引用:http://matome.naver.jp/

絶頂期年間233本の番組に出演しており、ギャグが流行語大賞にノミネートされるほどの人気がありました。その言葉は携帯の着ボイスにもなり、印税は最高で500万円入った月もあったそうです!

品川ヒロシ監督の「ドロップ」にも出演しており当時の月収は最高で1200万円にも及んでいました。

そのため欲しいものがあれば、値段も見ずにキャッシュで買い物をしていたようです。

貯金はせず、使うタイプの方だったんですね。

そんな絶頂期に住谷杏奈さんにプロポーズをし結婚。仕事を辞めて専業主婦になってほしいと住谷杏奈さんはプロポーズされました。

しかし、結婚後レイザーラモンHGさんに暗雲が立ち込みます。きっかけはレギュラー番組の終了。気づけば月に20本出ていたテレビ番組が週に1本程度に減ってきました。

あきらかにテレビの仕事がなくなっていたHGさんでしたが、本人は焦っていませんでした。

営業の仕事はなくなっておらず、1本100万円のギャラが入る仕事もあったので生活できる分の稼ぎはあったんですね。

ですが悪いことが続き、営業中に大怪我をし全治8か月寝たきりで生活になってしましました。

仕事中の事故だったため、営業先からの保証が当然あると考えていたお二人。しかしHGさんを助けてくれる人はいなかったのです。

入院生活3か月目には月収7000円になってしまいました。後5か月も入院生活があるのに不安しかないですよね。

住谷杏奈の経歴、貧乏脱出の方法とは【ナイナイアンサー】

side_prof

引用:http://www.diamondblog.jp/official/anna-sumitani/

高校生時代に女性ファッション誌にたびたび登場し、その後グラビア・バラエティーでも活躍していました。

23歳の時にレイザーラモンHGさんと結婚し、それを機に芸能界を引退しました。

順風満帆な幸せな毎日を過ごしていた生活から一転。怪我をし働けなくなったHGさんの代わりに100万円を稼ぐと決意することになった杏奈さん。

4か月という短期間で稼ぐことを決め、杏奈さんの「夫に内緒で貧乏脱出大作戦」がスタート。

まずは手当たり次第に知り合いや友達に電話をし、なにか仕事がないか恥をしのんで頭を下げ続けた杏奈さん。

しかし、芸能界引退後は専業主婦だった杏奈さんにすぐ見つかるような仕事はなく全く結果はでませんでした。

追い詰められながらがむしゃらに動く日々で杏奈さんのストレス発散方法はブログを書くこと。

その後もさまざまな事に挑戦しましたが結果は出ず。しかしHGさんには落ち込んだ姿を一切見せなかったそうです。

強い女性ですね。かっこいい。

そんな杏奈さんの懸命な努力も報われず時間は過ぎていくだけでした。

ある日入院中でお風呂に入れないHGさんの体を拭いているとき「いい匂いがしていいよね」とHGさん。体のにおいを消すためにアロマをタオルに染み込ませて体を拭いていました。

「タオルで拭くだけだと病室が乾燥していてカサカサになっちゃう」というHGさんの言葉をきっかけに杏奈さんはひらめきました。

アロマの香りがして保湿のできる石鹸の研究を開始し始めました。

独学で一人で石鹸を完成させました。いろんなところに完成した石鹸を売り込みとうとう販売に向けての商品化が決定しました。

「貧乏脱出大作戦」スタートから3か月。目標だった100万円をはるかに超えた1000万円以上稼ぐことができました。

一人でここまでできるなんてほんとすごいです。

自分も大変なのにHGさんのフォローもこなしていた杏奈さんはかっこいいとしか言いようがないです。

今では家族4人幸せに暮らしているそうです!

現在の自宅【ナイナイアンサー】

部屋全体のテーマはヴィンテージプラスといい、ヴィンテージモダンな家具に好みの小物を合わせたオリジナルスタイル。

壁にはシャネル等のポップアートがずらりと並び、総額はおよそ50万円。

ソファーは『SEKAINO OWARI』も愛用している「HALO」というブランドのソファー。約70万円と言っていました。そのほかのチェアーも「HALO」のものでした。

しかし、再利用している家具も多々ありました。大変だった時期があるため抑えるところは抑えていつお金が無くなってもいいようにしているそうです。

どん底を味わった人ならではの考えですね。再利用しているものでもお部屋のイメージを壊さずうまく利用できていました!センスがあるっていいなー。

今回の番組を見て住谷杏奈さんのことが好きになりました!