iKEA2lKA

引用:twitter.com

お笑いコンビ品川庄司の品川祐さんが6日に自身のツイッターで19連休であることを明かした。

スポンサードリンク

かつて人気絶頂期には、映画にレギュラー番組も多数抱えていましたが現在は、レギュラー番組は0本と厳しい日々を過ごしているようです。

人気低迷の原因は?

ダウンロード (7)

テレビ朝日の人気トークバラエティ「アメトーーク!」の放送でアメトーク的大事件「おしゃクソ事変」が本人も番組内でおっしゃっていましたが原因の一つでは、ないでしょうか?

おしゃクソ事変とは?

これは2007年の8月23日に放送されたテレビ朝日系の『アメトーーク!』において、有吉弘行が品川祐のウザイ芸風を揶揄したアダ名として「おしゃべりクソ野郎」と命名したことが始まり。この「おしゃべりクソ野郎」は大きな話題となり、他の番組などでも取り上げられ、その後有吉は毒舌で他人にアダ名を付けるキャラとして再ブレイクしていくきっかけともなった。有吉本人はこのことを『おしゃクソ事変』と呼んでいる。

おしゃクソ事変による影響

images (7)

引用:www.youtube.com

「おしゃべりクソ野郎」と命名された品川さん。

思いのほかあだ名の影響は大きく次第に勢いもなくなり品川さんの好感度減少に伴い仕事も減りその当時は、レギュラー番組0本まで落ち込みました。

しかしその後、アメトーークのプレゼンから「有吉被害者の会」をプレゼンするも返り討ちにあい結果、さらに有吉さんの人気を加速させる要因になってしまいました。

どん底からの復活劇?

ダウンロード (8)

引用:http://nomallife.blog.fc2.com/

しかしその後、同じく「アメトーーク!」の東野プレゼン企画「どうした!?品川」でギラギラした品川戻って来いとばかりに東野の熱いエール!

本人も心機一転デビュー時と同じ丸坊主に頭を丸め、内容自体もとても面白く品川復活かと思っていましたが。。。

今回のこのニュース。

私自体は、そんなにテレビで見ない印象は、なかったのですが、仕事がないということだけでニュースになる品川さんは、まだまだテレビで見たいと思う方もいっぱいいると思うので頑張ってほしいですね。