しくじり先生で辺見マリが5億失った洗脳の手口を告白!怖すぎ!!

テレビ関連

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆第一章辺見マリが完全洗脳されるまで!~100万円単位でお金を取られる編~【しくじり先生】

14422300851220

まず辺見マリさんがどのような経緯で洗脳されたか簡単にご紹介します!

1972年(21歳)で西郷輝彦さんと結婚し芸能界を引退。

その後二人の子供を出産。

そして1981年(31歳)で離婚し芸能界復帰。

1988年(38歳)に洗脳される。

このような流れで辺見マリさんは洗脳されて行きました!

そして番組内では洗脳されやすい人の性格を紹介していました!

それがコチラ↓

  • 責任感が強いしっかりもの
  • 頑固で負けず嫌い
  • 完璧主義

辺見マリさんもこのような性格であった為洗脳されてしまったそうです。

離婚した後、家族を養っていかなければならず芸能界に復帰し必死に頑張っていた辺見マリさんにある出来事が起こります!

スポンサーリンク

その出来事とは、ある地方で行われたディナーショーでのこと。

ある人が辺見さんのポスターを見てこう言ったそうです。

「辺見マリってもう古くね?」

完璧主義の辺見マリさんはこの一言にすごく落ち込んで不安になったそうです。

そして頑固で負けず嫌いな辺見さんは家族や友達に相談せず一人で悩んでいたそうです。

そうして心が弱っていった辺見マリさんを心配して声をかけたのが一番信頼していた当時の男性マネージャー。

彼が辺見マリさんにこんな事言ったんです。

「僕の知り合いで神様と話せる人がいるんですけど会ってみませんか?」

そしてこの言葉が洗脳の始まりとなる悪魔の言葉だったのです!

その後拝み屋なる人を紹介された辺見マリさんはこう思ったそうです。

「コイツ何言うてんねん!?(笑)」

しかし結果的にはこの拝み屋にまんまと騙されてしまうのです!

その洗脳のステップは4つ!

  1. 安心(洗脳度10%)
  2. 驚き(洗脳度60%)
  3. 嫉妬(洗脳度90%)
  4. 囲い込み(洗脳度100%)

このテクニックによって辺見マリさんは拝み屋に5億円もの大金を騙し取られます!

ではまずはステップ①の安心を次のページで紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました