金曜ロードショー思い出のマーニー地上初放送!!視聴率・感想は?微ネタバレも!!

テレビ関連

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆思い出のマーニー視聴率は?(金曜ロードショー)

マーニー

”金曜ロードSHOW!30周年”を記念して放送された第2弾の『思い出のマーニー』は、

昨年劇場公開された米林宏昌監督によるスタジオジブリの最新作!!

ですが、興行収入的には24億7000万円(出典:http://www.oricon.co.jp/)と

ジブリ作品の中では下から2番目だったようです。

米林監督の前作『借りぐらしのアリエッティ』の方はと言うと、

興行収入は歴代5位の92.5億円で、

視聴率は16.5%(ビデオリサーチの調べ)となかなかの好成績。

なぜ思い出のマーニーがスタジオジブリ作品だというのにここまで興収が低かったのか?

そしてなぜ前作の興収の半分も満たしていないのか?

それはストーリーが重苦しかったため、見る人を選ぶ作品だったからでは。

と言われています。

そんな思い出のマーニーですが、

果たして視聴率はどれくらい取れるのでしょうか?

スポンサーリンク

金曜ロードショー『思い出のマーニー』
視聴率・・・??.??%(情報が入り次第執筆予定)

◆思い出のマーニー感想は?(金曜ロードショー)

マーニー1

劇場で視聴した方達の感想は、

  • 「素晴らしい作品!」
  • 「思いっきりつぼ!」
  • 「映像が美しい!」

など肯定的な意見がある一方、

  • 「クライマックスが今ひとつ。」
  • 「今まで観たジブリ作品の中で一番退屈。」

などの意見も見て取れました。また、

  • 「基本的にはすごくいい話、だが映画としてはすごく惜しい作品」
  • 「杏奈に感情移入ができるかどうか。そこで大きく評価が分かれる作品」

などの中立的な意見も。

しかし、全体的には『よかった!!』という声が多かったです!!

果たして今回の金曜ロードショーではどのような評価を受けるのか?

気になった方は2015年10月9日(金)21:00から放送の

『金曜ロードショー”思い出のマーニー”』を是非ご覧下さい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました