2015年12月5日放送の『有吉反省会』

中継中によからぬことが起きるアナウンサーとして、

『坂木萌子』さんという方が登場するようです!

この方は一体どういった方なのか?

以下で詳しくご紹介していきます!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

◆坂木萌子のプロフィール

引用:http://bbs.sp.sports.findfriends.jp

名前 坂木萌子(さかき もえこ)
生年月日 1987年3月12日
現年齢 28歳(2015年時点)
出身地 高知県
出身高校 土佐高等学校
最終学歴 早稲田大学商学部卒業
身長 161cm
血液型 B型
職業 元さくらんぼテレビジョンアナウンサー(2009年4月~2010年7月)
フリーアナウンサー
所属事務所 ニチエンプロダクション

早稲田大学を卒業後、山形県全域を放送対象とした局『さくらんぼテレビジョン』に入社。

2009年に放送された『FNS26時間テレビ』の一企画『三輪車12時間耐久レース』にて全国デビュー。

同年12月には地上デジタル放送推進大使としてデビュー。

と、坂木さんのざっとしたプロフィールはこんな感じです!

◆坂木萌子の退社理由は?

プロフィールを見ても分かる通り、

坂木さんは2010年7月をもって『さくらんぼテレビジョン』を退社し、

現在はフリーのアナウンサーとして活躍されているのですが、

その退社理由というのは詳しく語られておらず『諸事情により退社』という事でした。

一体何があったのでしょうか?

全国区の知名度やその端正な容姿から多くの芸能プロダクションから声がかかった、とかですかね?

◆坂木萌子の結婚相手(旦那・夫)は?

坂木さんは結婚されていて、

今年(2015)の10月15日に自身のブログ『萌子の独り言』にて入籍を発表しました!

気になるお相手ですが、坂木さんと”同い年(28歳)の一般の方”だそうです。

ちなみに旦那さんはどのような職業をされているかは公表されていませんでした。

そして旦那さんを選んだ理由について、

普段は穏やかで冷静沈着ですが、

明るくお茶目な面もあり、

そのギャップに惹かれました。

引用:『萌子の独り言』

と語っていました。

◆有吉反省会の放送内容

有吉反省会 デスアナウンサー 坂木萌子

坂木萌子さんは今回放送される有吉反省会で

”リポートに行く先々でトラブルが起きてしまう事”を反省に来るそうで、

展示品を壊したり、台風のレポート中に快晴になってしまったりなど

自身が相当なトラブルメーカーであるというエピソードを番組内で語っているようです。

さらに上で紹介した結婚についても驚きの理由を告白してくれるようです。

そして有吉反省会と言えば”禊”!!

今回坂木萌子さんがやることになる禊はどのようなモノになるのか?

今から楽しみですねw

以上、トラブルを引き寄せるデスアナウンサー『坂木萌子』さんについてでした!