この時期から始まる忘年会シーズン!新年会なども続きますしこれから一層飲み会の機会も増えて新入社員や若手の人だと結構痛い出費が続きますよね?

それに若手にとって一番堪えるのは、余興じゃないでしょうか?

ダウンロード (3)

http://u-note.me/note/47487268

スポンサードリンク
無い所もあると思いますが皆さん、少しは考えますよね?何をやればいいか?そして当たり障りのない余興をやってすべるのではないか?自分の立場で考えるとゾッとしますw

さらにお酒が苦手な方も私の周りにも思いのほかいるのでそういう方々は、大変な時期が来ましたねw

私の場合は、当時流行っていた流行曲を歌うという全然面白くもない事をやって乗り切りましたが酒の勢いもあって皆さんなかなか盛り上がってくれましたよ。

一発芸や流行りの芸人のネタなど私から考えるとあまりにもリスキーな事を平気でやる同僚もいましたが苦手なら無理をしないで今年ですとかぶる可能性が高いですが女性なら数人でAKBなどのダンスや「アナと雪の女王」のありのままでなど歌えば乗り切れるのでは、ないでしょうか。

ダウンロード (1)

 

http://matome.naver.jp/

男性の方なら歌でもいいのですが歌は歌でも今年、流行った、どぶろっくの「もしかしてだけど」などは、鉄板だと思いますよ。(先ほどリスキーと言っていたのに薦めてスミマセンw)


引用:https://www.youtube.com/watch?v=HPOnWskCckc

(ただやる場合は、女性社員の事も考えてあまりエグい下ネタはNGですよ!)

それともう一つは、ビンゴや抽選を選ばなくては、ならなくなった人の景品選びは、結構大変ですよね?

景品選びのポイントは、

  • 持ち帰る時に負担にならないか
  • 巷で流行しているものか
  • 実用的か
  • 自分では買わないがもらった人が喜ぶか
  • ただ単にその場が盛り上がるか

などキリがないので今回は、私の会社で実際に喜ばれた景品をいくつか紹介します。

まずは、この「真空断熱タンブラー」です。私の自宅にもありますがもらった上司が翌朝も氷が残っていたと喜んでいました。

images (2)

それからこれも定番になりつつあると思いますが「タブレット」

ダウンロード (2)

ちなみに去年の忘年会で父親は、タブレットの「Nexus 7」を貰ってきて現在は、母親が使っております。少し値が張りますが今は、1万前後のタブレットなども増えているのでそちらも検討してみては?皆喜びますよ。

そして意外というか皆さんに喜ばれたのがこの恵川商事の「アカパックン お風呂用 」でした。

81OPk8VTHcL._SL1440_

私は、ハズレ用に買ったのですがこの寒くて毎日、湯船に浸かる時期なのでお風呂に入れておくだけで湯垢を吸収して綺麗になるこのアカパックン。掃除がしやすくなったともらった方々に喜ばれて別の方にも後日、頼まれたくらいです。私は、東急ハンズで買ったのですがアマゾンなどでも買えるので是非、景品の一つに入れてみてください。

そのほかに定番は、商品券やディズニーランドのチケットなど定番な商品は、沢山ありますよね。

しかし選ぶ作業が大変な方は、忘年会用に元からセットになっている商品がネットに沢山あるのでそちらも利用なさるの一つの手だと思います。

それと最後に飲みすぎなどで体調を崩す方も多いので自己管理をしっかりして飲む前はウコンを飲むなど対策してこの忘年会シーズンを乗りっきてください!