2015年7月31日(金)放送19時56分から

金曜ロードSHOW(ショー)で『永遠の0(ゼロ)』が地上波初放送されます!

さらにニコニコ動画では原作者の『百田尚樹』さんと一緒に視聴することが出来るようです!

はたして視聴率はいかなものになるのか!?

あらすじやドラマ版の視聴率と共に見ていきましょう!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

永遠の0(ゼロ)とは?【金曜ロードshow(ショー)】

Twitterで画像を見る

引用:https://twitter.com

2013年に公開された映画で主演はV6の岡田准一さんが務めました!

この映画は日本アカデミー賞で8冠を達成しさらに興行収入は86億円と大成功している超大ヒット作です!

原作は現在450万部も売り上げておりその人気ぶりが伺えます!

百田尚樹のプロフィール【金曜ロードSHOW(ショー)】

引用:http://www.excite.co.jp/

名前: 百田尚樹(ひゃくたなおき)

生年月日: 1956年2月23日

現年齢: 59歳(2015年現在)

出身地: 大阪府大阪市東淀川区

学歴: 同志社大学中退

職業: 放送作家・小説家

処女作: 永遠のゼロ

原作者の百田尚樹(ひゃくたなおき)さんは、

この『永遠の0(ゼロ)』が作家デビュー作だそうです!

その時の年齢は50歳だったようです!

随分遅咲きですね!

永遠の0(ゼロ)あらすじ【金曜ロードshow(ショー)】

ゼロ

※画像をクリックすると動画ページへ飛びます

司法浪人中の健太郎(三浦春馬)は、祖母の葬式で弁護士の祖父・賢一郎(夏八木勲)が自分とは血のつながりがなく、実の祖父は戦争中特攻で亡くなったことを知った。フリーライターの姉・慶子(吹石一恵)に誘われ、健太郎はゼロ戦のパイロットだったという実の祖父について聞き込み調査を開始する。2人が見つけ出し話を聞いた祖父の戦友たちは祖父が「臆病者」だったと口をそろえる。激しい戦闘になると自分の命を守るために戦線離脱してばかりだったというのだ。これ以上、祖父のことを知りたくない…心が折れそうになる健太郎。しかしある日、祖父の部下として真珠湾からラバウルまで戦いを共にしたという井崎(橋爪功)から、祖父・宮部久蔵(岡田准一)の本当の思いを聞くことになる。

天才的な飛行技術を持ち、戦況を見極める目も確かだった宮部。真珠湾攻撃からミッドウェー海戦、ラバウル、ガダルカナルと数々の戦いで、彼は自分だけでなく1人でも多くの仲間を生きて戦場から帰すための努力をし続けた。その影には、娘を出産したばかりの妻・松乃(井上真央)との「絶対に生きて帰る」という約束が…。井崎(濱田岳)や景浦(新井浩文)らゼロ戦のパイロットたちは、宮部の考え方に反発。しかし、次第に彼の真実の思いに触れそれぞれに心を動かされた彼らは、孫である健太郎に宮部の思いを語り継いでいく。
次々に明らかになっていく、知らなかった実の祖父の人物像とその想い。健太郎は戸惑い、驚きながらも、実の祖父の人柄に惹かれていく。そして、届けたかった願い、その裏にあった驚愕の真実を知ることになる―――。

引用:https://kinro.jointv.jp

テレビ東京版ドラマ『永遠の0(ゼロ)』の視聴率は?

永遠のゼロ

今年2015年にテレビ東京が開局50周年を記念して映画で大好評だった永遠の0(ゼロ)をドラマ化!2015年2月11日・14日・15日の3夜連続で放送されていました!

向井理さんを主演にし、その他にも豪華キャストを多数起用!そして巨額の広告費を投入して放送前の準備は万端!視聴率は20%を狙いたい!などテレ東のこのドラマに対するスゴイ期待感が伺えたのですが、結果は、、、

第一夜の平均視聴率が9.0%、

第二夜が7.5%

第三夜が9.9%

とどれも一桁台で終わるというモノにw

さらにこのテレ東版『永遠の0(ゼロ)』

同時間帯の民放で最下位の視聴率だったようです!w

はたして今回の映画版『永遠の0(ゼロ)』

地上波でどのような視聴率を叩き出すのでしょうか!?

《追記》

視聴率が出ました!

関西地区:15.2%

関東地区:13.2%

あまり高くなかったようです!

【人気の記事】