FBIの心理テストが怖いくらい当たる!?【中居正広のミになる図書館】

バラエティ

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆FBIの心理テスト解答【中居正広のミになる図書館】

《問題①の解答》

  1. 復讐に陰湿な手口を選ぶタイプ。このタイプの人が犯罪者になった場合、イタズラ電話を頻繁にする・ストーカー犯罪をするなど非常にねちっこい犯罪者になりやすい。
  2. あまり執念深い方じゃない。このタイプを選んだ人は正面から対決を好み、卑怯な手を使わないタイプです。
  3. 復讐に手段を選ばないタイプ。恨みを忘れないで必ず復讐する・相手に呪いをかけるなどの暗い気持ちなどが背景にある場合が非常におおい。凄まじい恨みを持つタイプ。
  4. 綿密な計画を立てて犯罪を実行するタイプ。なので成功率が低いと実行しない。このタイプに狙われると確実に被害者になってしまう恐れがある。

この問題の執念深さをランキングで表すと、、、

3>1>4>2だそうです(一番左が執念深い)。

《問題②の解答》

スポンサーリンク

  1. 単独犯罪タイプ。被害者意識が非常に強いタイプ。その反動で他人をいじめたりする。社会に不満を持ちやすいタイプ。個人的なテロリストになることも。
  2. 凶悪犯罪タイプ。自分が仲間外れずにされている感覚が強い人。自分が認められてない意識が非常に強い。
  3. 案外まっとうな人。周囲に居る人たちや友人に恵まれて育ってきた人達が多い。反社会的な気持ちを持ったり半道徳的な考え方を持つことは少ない。
  4. 集団で犯罪をするタイプ。みんなで一緒にやれば怖くない。仲間の誘いを断れないタイプでもある。そのためそそのかされると悪いことをしてしまったり、集団で犯罪に走ってしまう危険性がある。

この問題の凶悪度をランキングで表すと、、、

2>4>1>3だそうです(一番左が凶悪)。

スポンサードリンク
[ad#1]

《問題③の解答》

この問題の解答はある一つの色を選ばなければセーフです。その色は凶悪犯罪者の多くが解答したと言われています。その色は『透明OR無色』。色がついている飲み物は異物を混入されてもわからない。だったら透明な水をイメージできるものを選択しといたほうが安心という心理が働く。このテスト自体は”モノに対する疑い深さ”を見ています。疑い深さというのは基本的に人を疑う事や状況を疑う事にもつながるので、疑い深さが深ければ深いほど犯罪者に近づいていきます

以上FBIの心理テストでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました