詐欺に遭いやすい度テスト!あなたは大丈夫?(中居正広のミになる図書館)

テレビ関連

2015年12月22日に放送された『中居正広のミになる図書館』にて、

『詐欺に遭いやすい度チェック』というモノが紹介されており、

非常に面白かったので皆さんにもご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

◆詐欺に遭いやすい度チェック

14507977405840

今からあなたに3問出題します。

その時に心に浮かんだ答えを覚えておいて下さい。

では始めます。

《問①》

14507977484401

 

頭上に明るい光があるのをイメージしてください。

ちょっと首を上げて目を閉じて明るい光があるのをイメージします。

イメージしましたか?

では目を開けて、

14507977571292

掌ををこういう風に丸めて、膝の上辺りに置いてください。

そして首を上に向けてその明るい光から何か1つ影が落ちてきて、

自分の手のひらの中にポトリと落ちてきました。

では直感です。

それは”果物”でした。

一体なんでしたでしょうか?

《問②》

スポンサーリンク

14507977725643

皆さん旅行で飛行機に乗っていました。

飛行機に乗っていたら墜落事故が起きて飛行機が落ちました。

ところが奇跡的に自分はその落ちる過程で飛行機から飛び出していて、

はっと気が付くと草原のようなところで、アフリカのサバンナの様なところで目が覚めました。

生き残りました。

そしたらちょうどその草むらがバーッと揺れて何か大きな動物が

14507977802844

バッと自分の方に襲ってきました。

その”動物”はなんでしたか?

《問③》

14507977929045

今回はすごく簡単な問題です。

まずは算数の単純な足し算をしていってもらいます。

2足す2は?

4足す4は?

8足す8は?

16足す16は?

32足す32は?

では、

14507978021556

”自分の顔の中でパッと思いつく場所”を指でさしてください。

以上の3問で詐欺に引っかかりやすいかが分かります。

《解説は次のページで!》

コメント

タイトルとURLをコピーしました