今回の新三大〇〇調査会は
「新三大飛び出しすぎる絵本」を紹介します。
今回は、鎌倉にある飛び出す絵本を専門に扱うお店
メッゲンドルファー
の嵐田夫妻に特に凄い飛び出す絵本を選んでもらいました!
スポンサーリンク
新・3大飛び出しすぎる絵本「ロマンあふれる”のびる”絵本」タイタニック(2007年)
最初に紹介する飛び出す絵本は
「タイタニック」
豪華客船ながら沈没したエピソードは映画化され日本でも大ヒットしましたね!
私も結構好きでDVDを持ってますw
この絵本は薄さ3センチでとても大掛かりな仕掛けがあるとは思えませんが
「タイタニック号」初航海その時の様子を表現したそうです。
一体中身はどうなっているのか?
一ページ目を開けてもまだ飛び出しませんwwしかし次のページを開くと!
なんと横に1メートル以上飛び出しタイタニック号を再現しています。
スポンサーリンク
さらに細かい所まで再現されています。
さらに船内の様子もめくると飛び出してきて
大階段は映画「タイタニック」でも見覚えがある光景ですねw
引用:http://roseviola.exblog.jp/
有識者の嵐田夫妻曰くこの作品は
今まで見たことない工夫で糸で作品を引っ張って固定しているそうです!
しかし肝心な話の部分は一体どこにあるのか?
まさかの別冊www
別冊にはいかにしてタイタニック号が沈没したか克明に描かれていて
その他にも乗船チケットやディナーメニューなど当時の雰囲気を味わえるものが多く収蔵います。
壮大なスケール感を閉じ込めた絵本になっており、子供というより大人が楽しむ絵本になっています。
コメント