【PS3】超簡単!!壊れたコントローラーの直し方!!(誤作動編)

images (11)

引用:http://animac.org/

スポンサーリンク

みなさんは普段ゲームはしますか?

私はかなりのヘビーゲーマーです。

最近は、格闘ゲームにはまりそればっかりやっていましたが以前は、RPGやらFPSなど幅広いジャンルをプレイしていました。

先日、友人が遊びに来た際、久しぶりにサッカーゲームで対戦しようとした時、悲劇が起こりました...

誤作動しかしない!!!

幸い以前PS3が壊れて買いなおしていたのでその日は、無事プレイできましたがコントローラーが壊れてしまった...

具体的には、左右のボタンの継続的に連打とボタンの誤作動です。

たった数分でのコントローラーの直し方

新しいコントローラーを買うか迷ったのですが最近は、格闘ゲーム専用のコントローラーばかり使って純正コントローラーをしばらく使ってない状況を考えたら少しためらいました。

2009_12_26_03

引用:http://joutaro0243.blog65.fc2.com/

(余談ですが私が普段使っているやつと同じやつです)

スポンサーリンク

なので自分で修理できないかと思い早速調べてみました。

なんか良さそうな動画が見つかりました!

引用:https://www.youtube.com

ちなみにこちらの修理方法ですが完全自己責任でお願いします!!!

私は、普段使っていないコントローラーということと予備があったので駄目で元々という気持ちで修理にしてみました。

修理の結果!!!

驚きました!

何故か直りましたwww

何が原因で壊れたかもわからないままですが一応、問題なく動作してます。(後に不具合が出ましたらこちらの記事で報告します)

しかしやはり動画でもあったように少し浮いちゃってますw

まぁ仕方ないです。

もう少し調べたらこの修理の最新動画がありました!


引用:https://www.youtube.com

こちらはバージョンアップして浮かない仕様になっていました。

しかし少し敷居が高かったので今回は、やめておきますw

みなさんももしコントローラーが壊れて新しいのに買い換えることになったらその前に一度、この方法を試してみたはいかがでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました