あなたは何歳?精神年齢テストをご紹介!【中居正広のミになる図書館】

テレビ関連

【今読まれている記事】

[ad#2]

問①.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

Aを選んだ方はいかにも魅力的に見えますが、魅力的なものにパッと飛びついてしまう幼児性を表しています。Bは大人になればなるほど自分から見た視点ではなくて総合的な視点、つまり周りから見たらどうなのか?全体から見たらどうなのか?という事をきにします。そこでBのような地平が見える・全体の周りが見えるこういうのを好みます。

問②.精神年齢が高いのはAを選んだあなた。+10点

ホクロをつけるのは、あなたがどこを見たいかを表しています。心理学の世界では右上を見る人は”向上心のある未来型思考タイプ”、左下を見る人は”意欲の無い現状維持タイプ”と考えられ精神年齢が高いのはAと診断されるのです。

問③.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

これは計画性や先の見通しが出来ているかどうかで精神年齢をチェックしています。もしAの方で書き始めた場合、目を大きく書いてしまって最後に枠にはまりきらなくなる。そういう事が結構あるんです。これに対してBの方からまず枠組みをきちっと決めてしまう。こういう全体や見通しを先に立てて行動する。こういうような行動の方がはるかに大人であるという事ができます。

問④.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

問⑤.精神年齢が高いのはAを選んだあなた。+10点

問⑥.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

あなたが周りにどれだけ依存しているかを表しています。Aの無数に生えている竹を選んだ人は”周囲に紛れ目立ったり責任のある事を嫌がるタイプの人”が選びがち。Bの写真は逆に”群れることなく独り立ちした大人”を表しています。

問⑦.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

Bの海外のお城は知的好奇心の強い大人が選ぶそうです。

スポンサーリンク

問⑧.精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+10点

Aは誰かが何とかしてくれるという”人に甘えるタイプ”だそうです。

スポンサードリンク
[ad#1]

問⑨.最も精神年齢が高いのはBを選んだあなた。+15点

この4つを順番にするとこうなります。

14429351316111

B太鼓持ち+15>Cずる賢い+10>Aオラオラ+5>D癒し+0

心理を読み取り相手を操る事は精神年齢が高くないと出来ないそうです。ですのでBの太鼓持ち系が一番精神年齢が高いそうです。ちなみになぜ癒し系が0点かと言うと、”とにかく相手によく思われたい。相手から守られたい。こういうような気持ち・下心がある”という事。”そして自分自身の主張がない。”こういった点で大人になりきれていないと言えます。

問⑩.最も精神年齢が高いのはDを選んだあなた。+15点

この4つを順番にするとこうなります。

14429355224205

D+15>C+10>B+5>A+0

Dはどんな事態が起こるか想定し対処法を考えているため精神年齢が高いそうですよ。

◆精神年齢テストまとめ

さぁ全ての問題を終えて何点取れましたか?

80点以上取れたでしょうか?

筆者はギリギリ50点行きましたww

何とかおこちゃまは避けられて良かったですww

以上精神年齢テストでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました