2015年8月7日(金)21:00~

金曜ロードショーで『アイアンマン3』

地上波初放送されます!

一方裏では、

金曜プレミアムで『ジュラシック・パーク』が放送!

はたしてどちらが高視聴率をとるのか?!

詳しく見ていきましょう!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

アイアンマンとは?【金曜ロードショー】

引用:http://movie-tsutaya.tsite.jp/

『アイアンマン』とはアメリカのマーベルコミックから発売されている人気コミックの一つでり、

マーベルヒーローを代表するスーパーヒーローの一人でもあります!

巨大軍事企業の経営最高責任者かつ

天才的なエンジニアでもある主人公のスタークは

ある時テロリストに監禁されてしまいます!

しかし命からがら生還しこの経験を踏まえ軍事産業から撤退!

自身の開発したパワードスーツ『アイアンマン』を使って世界の平和を守る為にヒーローとなるというモノです!

そして今回の金曜ロードショー放送される『アイアンマン3』の内容は、

傷ついた男に襲いかかる最強にして最凶の敵!
アイアンマンが愛のために立ち上がる!!

アベンジャーズたちが、宇宙から飛来した神・ロキと激しい戦いを繰り広げてから1年。トニー(ロバート・ダウニーJr.)は戦いの後遺症で精神のバランスを崩し、会社をペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロー)に任せて自宅にこもっていた。唯一の精神安定剤は、自動キャッチ機能を搭載した新型アーマーの開発と、同居することになったポッツとの生活だ。
その頃、世界ではマンダリン(ベン・キングズレー)と名乗るテロリストによる爆破事件が相次いで発生していた。アメリカ政府はローディ(ドン・チードル)に、「ウォーマシン」を改良した「アイアン・パトリオット」としてマンダリンと戦うよう指示。時を同じくして、巨大シンクタンクを経営するキリアン(ガイ・ピアース)がある技術の開発協力を求めて、ポッツのもとを訪れていた。キリアンの同行者を不審に思ったハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)は彼を尾行。すると、その謎の人物がチャイニーズシアター前で接触した男が、突然“爆発”。ホーガンも爆破に巻き込まれ、こん睡状態に陥ってしまう。

怒りに任せてマンダリンに宣戦布告したトニーの元を、MITの同級生で優秀な植物学者のマヤ(レベッカ・ホール)が訪ねてきた。その直後、ヘリがトニーの自宅を襲撃。ポッツとマヤを逃がしたトニーは、以前爆破事件が起こったテネシー州のある町へ向かう。そこで爆破事件にキリアンが関わっていることを突き止めたトニーは、彼を追うことになるが…!!

引用:https://kinro.jointv.jp

というものです!

『ジュラシック・パーク』とは【金曜プレミアム】

 

映画 jurassic park ジュラシックパーク

引用:http://movie00.seesaa.net/

1993年にスティーブン・スピルバーグ監督によって映像化され

大ヒットを記録した映画ですね!

こちらの映画は説明する必要はないでしょう!

『アイアンマン3』と『ジュラシック・パーク』の視聴率は?

今回は『アイアンマン3』『ジュラシック・パーク』

この二つの映画が地上波で対決します!

この対決はいわば日テレ対フジの全面戦争です!

はたしてどちらが視聴率的に勝つのでしょうか!?

ちなみにアイアンマン3は130分の内容ですが、

今回金曜ロードショーで放送される時間は114分!!

まさかの16分カット!!ww

この編集が視聴率にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

詳しい結果は放送後に執筆予定です!