今期のオススメアニメを紹介!!2015年冬アニメ感想など!!

6608a83b

引用:http://uzurainfo.han-be.com/15w.html

今期の冬アニメは、有名作品の続編が多くて面白い作品が多いですね。

今回は、全ては、見れていないのですが私の今期オススメアニメを紹介します。

スポンサーリンク

アルドノア・ゼロ 2期

smile

引用:http://www.nicozon.net/watch/sm24565771

今期、放送するアニメでかなり期待していた作品一つです。

あらすじ

1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣する。その後、火星で古代火星文明のテクノロジー「アルドノア」が発見され、火星側の独占の主張と地球側の共有化の主張が対立し、徐々に火星と地球との軋轢が増加していった。

1985年、レイレガリア博士は自らを皇帝と称し、火星に「ヴァース帝国」を建国。1999年、新皇帝となったレイレガリアの息子、ギルゼリアが地球へ宣戦を布告する。しかし、突如ハイパーゲートが暴走を起こし月が砕ける大惨事「ヘブンズ・フォール」が発生。ギルゼリアの戦死も伴い、2000年に地球と火星間で休戦が結ばれた。この時の教訓から地球側は火星軍との交戦を想定して、人型機動兵器「カタフラクト」の操縦・戦闘技術を義務教育として指導することを決定する。

2014年、休戦から10年以上が経った現在も地球側と火星側の平和交渉が進められていた。その一環でヴァ―スから地球へ親善大使が訪れることとなる。物語は、その役目を担う火星の皇女であるアセイラム・ヴァース・アリューシアが、彼女を敬愛する少年スレイン・トロイヤードの二人が地球について語るところから始まる。

アセイラムの歓迎パレードが行われる日、日本の新芦原(しんあわら)市に暮らす界塚 伊奈帆も、その教育を受ける一介の高校生であり、いつも通り、級友と合流して学校へ向かっていた。

放課後、伊奈帆は級友と共に新芦原市で行われるアセイラムのパレードの手伝いをさせられる。だが、そのパレードはテロリストによる襲撃を受け、彼女は生死不明となる。火星側はこれを地球による宣戦布告と判断して休戦協定を破棄し、地球の衛星軌道上に駐屯していた火星騎士の軍勢が地球へと降下、世界各国に攻撃を開始する。

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/

アニメ「サイコパス」「魔法少女まどか✩マギカ」で知られる虚淵玄氏が脚本であったため一期を視聴前からかなり期待していたのですがやはりかなり面白かった。

一期を見ている時から内容もさる事ながら虚淵さんが脚本であったため誰が死んでもおかしくない状況に毎週、リアルタイムで見てドキドキしていましたw

一期最終話衝撃のラスト!!!

これは、当時リアルタイムで見ていた私は、衝撃のラストに驚愕しました!!!

主人公とヒロインが撃たれて死んでしまうというまさかの展開で

このまま1クール空けて2期やるってどうなのと思いネットで感想を調べてみると

本当に二人が死んだかなどたくさん議論されていてそういった意味でも今期もっとも気になっていたアニメのひとつですね!

アルドノア・ゼロの1期のテーマ曲なのですがあらかたストーリーがわかりますので1期見た方は、復習にどうぞ。

現在、アルドノア・ゼロ2期は、2話まで放送されていますがしょっぱなから飛ばしてくれています!

私が気になっていた主人公・ヒロインの安否やまた助かった経緯には、触れないまでもすぐに確認できて、それでいて話もスケールアップしたと感じます。

生きてたのかよっ!!

とツッコミを入れたいところなのですがやはりメインヒロインと主人公が両方死んだら話になりませんからねwww

しかし虚淵脚本なので二人とも死んでるパターンもあるかと思いましたがwww

それと見所は、計算されつくした脚本とやはり戦闘シーンでしょうね!

戦場の最前線にいる二人の少年

主人公と敵というにはなんとも複雑な立ち位置の右側の少年。

gawano

引用:http://nkk891.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

1期の最終回で主人公を撃った少年。

この二人の関係が私の勝手な思いですが2期の2話まで見た感想だと

私の大好きな作品の

「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュとスザクの関係に少し被るかと思いました。

snapshot20090112172154_6-600x400

もちろん良い意味で!

そして血がたぎる迫力の戦闘シーン!!!

このアルドノア・ゼロの魅力に戦闘シーンがあるのですが毎回の戦闘が始まると私は、血がたぎりますwww

その要因のひとつが戦闘シーン中の「BGM」だと思います。

毎回、訪れる敵軍との戦闘シーンでここぞの場面で流れる挿入歌には、わかっているのにしびれてしまいますwww

あるどのあ

引用:「アルドノア・ゼロ 2期」2話

この後も注目して継続視聴するうちの一本です。

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女

引用:http://newslounge.net/archives/152114

放送前から話題になっていたこの作品ですが

自分は、恥ずかしながらノーマークでしたwww

一応、放送しているアニメは、すべて録画して1話は、すべて見ているのですが

最近は、アニメの量も多くなってきて1話で切るアニメも多いのですが

これもそんな自分みたいな視聴者を見越したかのように

1話の放送された番外編的扱いの0話で初っ端からお色気シーンで飛ばしてきた斬新アニメですwww

みごとに視聴決定ですwww

冴えない3 冴えない 冴えない6

引用:アニメ「冴えない彼女の育てかた」0話

まぁこの0話は、キャラ紹介を兼ねた番外編的扱いなので次の1話から本編の始まりです!

あらすじ

春休み、アニメのBD購入費用を得るためにアルバイト中の高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。1か月後、倫也はその少女が名前すら知らないクラスメイト・加藤恵であることを知った。それほどまでに印象が薄い恵をメインヒロインにしたゲームは成立するのか。筋金入りのオタクだがイラストもシナリオも書けない倫也は、同学年の美術部エースで隠れオタクの新進同人イラストレーター・澤村・スペンサー・英梨々と学年1位の優等生の先輩で人知れず新進ライトノベル作家として活躍している霞ヶ丘詩羽を誘い、恵の協力でなんとか同意を取りつけ、コミケ参加を念頭にサークルとしてゲーム作りを始める。

スポンサーリンク

引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/

意外にギャグもあるみたいなので予想とは、違って期待しています。

それと作画の色合いがところどころ独特でそこも見ていて面白いですねwww

冴えない8

引用:アニメ「冴えない彼女の育てかた」0話

たぶん次回以降は、ここまで露骨なお色気はシーンはないと思うで普通に見ますよwww

1話の冒頭シーン

冴えない9 冴えない10 冴えない11 冴えない12 冴えない13 冴えない14 冴えない15 冴えない16 冴えない17

アニメ「冴えない彼女の育てかた」1話冒頭

タイトルにあるように冴えない彼女との出会いのシーンですが充分に冴えてますwww

この冴えない彼女とは、この少女の学校などでの目立たなさなどから来ています。

こんな素敵なシーンの美少女が冴えないとなったら他のアニメのキャラなど冴えなすぎになっちゃいますよねww

これからどんどんおもしろくなってきそうなのでこちらのアニメも継続視聴です。

みりたり!

みりたり1

引用:アニメ「みりたり!」1話

まったく期待していなかったのに今期の私の1番になりえる可能性を秘めているアニメそれがこの「みりたり!」です。

前々回の「さばげぶっ」枠ですかねw

あれは、ゲスモモカが面白かったwww

さばげぶっ

引用:http://rootbuzz.jp/

このみりたり!の原作は、四コマ漫画らしいのですがアニメ自体は、5分アニメで毎回、もっと見たいと思うギャグアニメです。

しかし地上波での視聴難易度は、ハードモードで、東京MXや地方テレビでは、あまり扱っていなく神奈川TVなど限られたテレビ局しか扱ってないのが残念でなりません。

あとは、有料アニメ放送しかないかと思いましたがニコニコ動画でこちらの「みりたり!」が無料視聴できます。

ニコニコ動画は、登録が必要ですが基本的に無料なのでぜひ見てみてください!!

みりたり2

こちらの声優さんで鈴木美咲さんというまだ新人の声優さんがアリア大佐役で出演しているのですが

みりたり3

引用:http://chigesoku2.doorblog.jp/

私が毎週、視聴している格闘ゲームー番組に格闘ゲーム初心者として参加して

プロゲーマーの方に指導してもらって日々上達しているのを見て 応援したくなります。

鈴木

引用:topangatv

右の方が声優の鈴木美咲さんです。

1話の時点では、まだアリア大佐は、登場してませんが楽しみに待っていますw

まとめ

今期も面白いアニメがいっぱいありますねww

実は、まだまだたくさん見ているのですが今回は、この3作品にしときます。

これから面白くなってくる作品もいっぱいあると思いますがその度、レビューを書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました