ドイツの奇祭ゴミ箱レース祭りに宮川が参戦w結果は!?【世界の果てまでイッテQ!】

スポーツ

2015年11月1日(日)放送の

『世界の果てまでイッテQ』

お祭り男宮川大輔さんがドイツの奇祭

『ゴミ箱レース』

というモノに参加した内容が放送されるようです!

それにしてもゴミ箱でレースって一体どういうこと!?

という事で今回はこのゴミ箱レースについて詳しく調べてみました!!

スポンサーリンク

【今読まれている記事】

[ad#2]

◆ゴミ箱レースって何?

[youtube id=”qJBnPYxARts” mode=”normal”]

文字通り、ゴミ箱のレースですw

百聞は一見に如かずと言いますし、

上の動画をご覧下さい!

このゴミ箱レース(ゴミ箱レースワールドカップ)、

2007年からドイツで開始された競技だそうで、

あまり歴史は深くありませんw

そんなゴミ箱レースの起源ですが、

ある日とある男性がゴミ箱に座っている人を発見し、

そのゴミ箱に座っている人を観察していると、

徐々にそのゴミ箱が動き、やがて坂の下まで移動していったそうです。

それを見て「面白い!」と思い真似をし、次第に周りの人にも伝播!

そして、いつの間にか”誰が一番坂を早く下れるのか”を競うようになったとの事です。

外国の方がいかにも好きそうな感じの競技ですねw

嫌いじゃないですww

◆ゴミ箱レースのルール

イッテq03

ルールはいたって簡単!

この様な↓

引用:http://www.amazon.co.jp/

”タイヤ付きのゴミ箱”に乗り、

全長350mのコースをいかに早く走れるかを競ってもらう競技です!

ちなみに参加選手は”ヘルメット””バイクレース用?のウェア”

着用しなければいけないようです!

「いやいや大袈裟でしょ?w」と思うかもしれませんが、

スポンサーリンク

このゴミ箱レース、最高速度が何と!!

”52km/h”も出るそうなんですww

結構危なくないですか?w

私もこの事実を知ったときはビックリしましたww

しかもゴミ箱に乗ってこのスピードですから、

体感では更に早いでしょうね!

ちなみにこのゴミ箱を見てもらうと分かると思いますが、

タイヤが片方にしかついていないため、

スピードを出すにはウィリーしながら↓

イッテq04

ゴミ箱の前の部分が上がっているのが分かりますね。

走行せねばならず、

そこにハンドル技術も加わって、

名前や見た目とは裏腹に結構難しい競技みたいですよw

予告では宮川さんも↓

イッテq05

「どうやって浮かすん?」

悪戦苦闘している模様!

いざやってみると…

イッテq06

この有様w

さらに!試しにウィリー走行してみると…

イッテq07

大惨事ww

こんな調子のお祭り男宮川さんですが、

果たして結果は残せるのでしょうか!?

詳しくは2015年11月1日(日)放送の

『世界の果てまでイッテQ』を是非ご覧下さい!!

《追記》

お祭り男宮川さんの結果が出ました!

詳しくは次のページで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました