ホンマでっか!?TV篠原涼子が作る絶品生姜焼きの作り方を紹介【画像】ポテトサラダと浅葱のサラダ

グルメ

今回のホンマでっか!?TVは

不定期のながら大人気企画

「ホンマでっか!?レストラン」で

今回は、女優の篠原涼子さんが

絶品生姜焼きを作ってくれました。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV篠原涼子が作る絶品生姜焼きの作り方

生姜焼きのタレの作り方

DSC_0063

1、まずは生姜を擦った絞り汁に玉ねぎを擦った絞り汁を混ぜます。

こうすることによって甘みが出るそうです。

2、その生姜と玉ねぎの汁に料理酒と減塩醤油を加えます。DSC_0065

篠原涼子さんはいつも目分量なので詳しい記載はありませんでしたwこの時はこのスプーンで3杯です。

3、2で出来た生姜焼きのタレに蜂蜜を加えます。

それと篠原さんは忘れていたのですがここににんにくが入っています。

これで生姜焼きのタレは完成です。

スポンサーリンク

豚肉の下ごしらえ

1、豚肉を叩いて柔らかくする。DSC_0066

2、豚肉をヨーグルトに30分程漬ける。DSC_0069

これが篠原涼子さんの絶品生姜焼きのポイントだそうです。そうすることでお肉が柔らかくなります。

3、30分程お肉をつけたらお肉をキッチンペーパーに乗せてヨーグルトを拭き取ります。

豚肉を焼く仕上げ

1、ヨーグルトを拭き取ったの肉を焼いていきます。

2、別のフライパンに先程作った生姜焼きのタレを入れひと煮立ちさせてから火を止め焼いた豚肉を入れ余熱でタレと絡めて完成です!その後盛り付けます。DSC_0058

カレー風味のポテトサラダと浅葱のサラダの作り方は次のページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました