2015年11月24日(火)19:00~に放送された『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015』にて、

KAT-TUN(カトゥーン)のメンバー田口淳之介さんが突如脱退する事を発表しました!

一体田口淳之介さんに何があったのでしょうか?

以下で詳しくご紹介します!

スポンサードリンク

【今読まれている記事】

◆田口淳之介がKAT-TUN(カトゥーン)脱退を発表

田口淳之介03

何やら浮かない顔でステージへ登場したKAT-TUNのメンバー。

ここでMCの櫻井翔さんが、

「さぁKAT-TUNの皆さんお揃いいただきました。え~ここでですね、KAT-TUNの皆さんから一つ重大なお話があるという事なのでお伝えいただきたいと思います。」

と言いKAT-TUNの皆さんに話を振ります。

静まる会場の空気中、メンバーの一人である田口淳之介さんが

「はい、え~突然のご報告で誠に申し訳ありませんがこの場をお借りして僕の方からお知らせさせていただきます。」切り出しました。

「え~僕田口淳之介は来年の春をもちましてKAT-TUN(カトゥーン)を離れ、ジャニーズ事務所を解消することとなりました。」

これを聞いた会場のファンは「きゃ゜ー」という悲鳴を上げます。

続けて田口淳之介さんはこの様に語りました。

「え~、自分自身30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上でメンバーには本当に申し訳ありませんが、え~自分の道を選択して…させていただきました。

今まで応援していただいたファンの皆様、そしてお世話になりました関係者の皆様、本当に感謝しています。ありがとうございます。」

これに対しメンバーを代表して亀梨和也さんが、

「はい、え~まず突然の発表で申し訳ございません。え~グループとして、何度もこの様な形になってしまい、関係者の皆様、ファンの皆様、本当に沢山のご迷惑とご心配をおかけしてしまっていることを本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すいません。

カトゥーンのメンバーの一員としてこの出来事を真摯に受け止め、4人のカトゥーンとして与えていただいているお仕事にしっかりと責任を持ち、全力で向き合っていかせていただきたいなと思ってます。

え~今回は本当に日本テレビさん、番組スタッフの皆様、櫻井くんを始め出演者の皆様、本日出演されていますアーティストの皆様並びに関係者の皆様、そしてテレビをご覧頂いております視聴者の皆様、本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。え~この様な時間を作っていただき皆様ありがとうございます。」

と約2分間にも及ぶ謝罪をしていました。

さらに、番組終了後にはマスコミに対し、

「グループの一員としてはなぜ今なのか。情けなく悔しい気持ちです。」

とも語っていました。

◆田口淳之介KAT-TUN(カトゥーン)脱退理由は小嶺麗奈が原因?

田口淳之介04

以上が今回の電撃発表の一連の流れなのですが、

詳しい脱退理由については何も語られていませんでした。

しかし、ネット上でこの様な噂を発見しました↓

何やら田口淳之介さんは『小嶺麗奈』さんという方と8年も付き合っているそうで、

それに対し事務所から「別れろ!」と言われたのが原因ではないか?と言われているようです。

付き合っているのは事実のようで、

WS0000144

引用:http://dokujyoch.net/

まず2007年に交際が発覚し、度々二人が食事する所などが目撃されていました。

さらに2009年にもハワイ旅行へ向かう二人の姿も報道されていたそうです。

そして2012年には引っ越し業者のツイッターでの暴露で同棲している事までも発覚したんだとか。

はぁなるほど。しかしこの小嶺麗奈さんという方は一体どのような方なのでしょうか?

◆田口淳之介の彼女・小嶺麗奈って誰?職業や年齢は?

引用:http://mushimegane-news.blog.so-net.ne.jp/

名前 小嶺麗奈(こみね れな)
生年月日 1980年7月19日
現年齢 35歳(2015年時点)
出身地 熊本県熊本市
身長 160cm
職業 女優
デビュー 1995年
所属事務所 ディスカバリー・エンターテインメント

小嶺麗奈さんは人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』などに出演し人気を博した女優さんだそうで、もともとはモデル志望の方だったそうです。

職業は女優と書きましたが、現在は休業中のようで、

代官山でヒーリングサロンELEMENTS OF FOUR SEASONSを開店しアロマテラピーアドバイザーとして活動されているようです(お店は営業形態変更の為、一時閉店している模様です)。

この他にもショップのディレクションやバイヤーなども行っているそうです。

これだけを見ると至って普通の方のように思え何故ジャニーズ事務所が別れるように注意したのか分からないのですが、

サイゾーウーマンによると、

一時期は風俗に近い仕事をしていたという情報もあるし、半裸で近所をうろつくといった“奇行”も目撃されていたんです。

とかなりの要注意人物だったようです。

◆KAT-TUN(カトゥーン)の解散や田口淳之介の今後は?

田口淳之介06

まず今後のカトゥーンの活動についてですが、

ジャニーズ事務所によりますと、

KAT-TUNグループとしての解散は予定しておりません

と解散については否定したものの、

今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を競技し改めてご報告させて頂きたいと存じます。

とも語っていました。

そして田口淳之介さんの今後については事務所側は特に把握していないとのこと。

ひょっとすると、小嶺麗奈さんのお店の営業形態変更は二人で新たなビジネスでも始めるというものなのかもしれませんね。

◆まとめ

2010年の赤西仁さんが脱退し、2013年に田中聖さんの解雇処分。

そして、来年で10周年を迎えるというタイミングでの今回の田口淳之介さん脱退の悲報。

KAT-TUNにとって2015年は不幸な年となってしまいましたね。

果たして、今後KAT-TUNの活動はどうなっていくのか?

また田口淳之介さんから詳しい脱退理由は聞けるのか?

今後の動向が注目されます。

《おまけ》

謝罪動画の「メンバーを代表して亀梨くんからも一言お願いします」を自動翻訳した結果↓

田口淳之介05