ダウンロード (4)

引用:http://matome.naver.jp/

スポンサードリンク

大学入学や就職を機に初めて一人暮らしをする人も多いのではないでしょうか?

今回は、初めて一人暮らしをする人の為に私が一人暮らしをしてみて意外に必要だったものいらなかったものをなど紹介したいと思います。

必需品

1.冷蔵庫:一人暮らしだからだと小さいのを買うと大体、小さいので少し大きめなサイズの方が良い。

2.洗濯機:一人暮らしでも思ったより洗濯が多く、コインランドリーで済ませると思っていましたが一人暮らしの期間が長い場合、割高になってしまうので一人暮らしから半年後に購入。

3.電子レンジ:自炊するしないに関係なく必須。

4.炊飯器:自炊する場合は、必須。自炊しなくてもお惣菜だけ買って済ませられるので楽です。休日にまとめて炊いて小分けに冷凍すると帰宅後に炊かずに済むので便利。

5.掃除機:これも必須。一人暮らしであまりスペースのない場合は、スティック型なども事足りる。

6.テレビ:最近は、見る機会も減った気がしますがやはり必需品。

7.パソコン:あれば便利。

不用品

1.固定電話:携帯電話で充分です。

2.大きめなコンポ:かさばるだけで私には、不要でした。

3.アイロン:仕事のスーツやワイシャツはまとめてクリーニングに出していました。

4.扇風機:使う時期限られているのにスペースは、取るので二回目の引越しの時は、持って行きませんでした。

意外に必要だったもの

1.電気ケトル:めちゃくちゃ便利です。朝のコーヒーやたまに食べるカップ麺などかなり短時間で沸くので私の一人暮らししには、必須です。NC-KT082-CK_621510

 

 

 

 

 

 

2.空気清浄機:もともとは、花粉対策で購入しましたがいざ使ってみると自室のテーブルが黒なのですが以前までは、一日でかなりホコリがたまるのですが使い出すと目に見えてホコリの量が減っていたので掃除も楽になりました。images (6)

 

 

 

 

3.真空断熱タンブラー:最後は、家電では、ありませんがこれは、すごいです!!氷が溶けない!溶けない!真夏でも前日に飲んだ飲み物の氷が残っている凄さに初めは、ただただ感動。さらに結露もしないのでテーブルも汚れません。去年買ったアイテムの中で一番のヒット商品ですね。

20130721_1469475

 

 

 

 

 

 

引用: http://expert-staff.jugem.jp/

私が必要だった感じた家電は、このくらいですね。

人によって必要な家電も違ってきて、冬にストーブが必要な所もあったりなどの違いもありますが、ぜひこちらを参考にして新生活の準備の参考にしてみてください。