今、テレビやネットで話題のみきママが2015年10月5日TBSで放送の
私の何がイケないの?SP
で登場!芸能人さんご自宅におじゃまし
、冷蔵庫の中食材を使って
最新裏技変身レシピを披露していたのでご紹介します!

スポンサードリンク

みきママのプロフィール

みきまま01

生年月日: 1980年2月18日生まれ
出身地: 神奈川県
資格: 野菜ソムリエジュニアマイスター

夫と2人のわんぱく息子(はる兄、れんちび)と愛娘(杏ちゃん)の5人家族の主婦。
埼玉県新座市の観光親善大使も務めている。

“週6000円台のおうち献立”を紹介したブログ『藤原家の毎日家ごはん。』では
1日平均120万PV以上のアクセスがあり、
レシピブログランキングに殿堂入りを果たす。
“おうち料理研究家“としても人気で、
レシピ本『藤原さんちの毎日ごはん』は累計売上100万部を突破している。
2015年2月にはYouTubeでの活動も開始。
チャンネル開設4ヶ月あまりで総再生回数500万回を突破するなど
とてつもないスピードで人気が急上昇している。

ネットで話題のみきママレシピ

味噌汁の残りとゴマドレッシングで坦々麵を作る!?

みきまま02

◆食材

味噌汁、豚ひき肉、胡麻ドレッシング、中華麺、塩、テンメンジャン、
醤油、胡椒、ラー油、砂糖、長ネギ です。
みきまま03

フライパンの上に豚ひき肉(50g)を乗せ、テンメンジャン(小さじ1)
醤油(小さじ1)、砂糖(小さじ1/2)を加えます。
ひき肉自体から油が出るので、油を使わなくても美味しく仕上がり、
しかもヘルシーに作ることが出来るそうです!
みきまま04

次に、味噌汁と胡麻ドレッシングを混ぜて火にかけます。
味噌汁にもう味が付いているので
胡麻ドレッシングは、酸味をコクを出す程度で
入れすぎに注意しながらお好みでいれるそうです。
みきまま05

中華麺を茹でて、作ったスープと混ぜ合わせます。
盛り付けに炒めたひき肉と長ネギをのせて、ラー油をお好みでかけたら完成です!

私の何がイケないの?SPで紹介されたレシピは次のページへ